プロが教えるわが家の防犯対策術!

SIMカード挿入してないと携帯番号って送信できないんですか?

A 回答 (4件)

SIMカードは、携帯電話の番号情報が入っています。


「携帯番号を送る」の意味がよく分かりませんが、SIMカードが、入っていないと電話番号を使って通話もSMSも出来ません。Wifiにつなげば、プロバイダのメールアドレスも持っていれば、メール送受信できます。Lineアプリ等が入っていて、登録している相手が、いればLIne通話が、出来ます。パケットを使います。でも、Wifiにつながっている間だけです。登録してない相手には、つながりません。
    • good
    • 0

電話番号を送信?



単なる数字の羅列を伝達するだけなら

紙に書いて送るでも良いし

普通にメールに記載して送れば良いのでは?


電話番号を利用した短文メッセージ・サービス

所謂「SMS」を利用したいなら

キャリア(MNO)契約、もしくはMVNO契約において

音声通話対応サービス、またはデータ通信専用サービスに

SMSオプションを付加した契約を締結した情報が書き込まれた

SIMカードが必要です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは電気屋等で買えますよね

お礼日時:2020/08/16 22:43

> それは電気屋等で買えますよね


契約と書きましたが ちゃんと読んでますか?

契約した上でSIMカードは貸与されるモノであり

私物として購入できるモノではありません

勘違いは正しておいてくださいね

家電量販店で契約の受付が可能なら

そこで解決は可能でしょう

あと、SIMカードは借り物ですから

解約したら返却する義務があります

常識的に考えれば他人からの借り物を

勝手に切削したり 改造したり なんて普通はしません

そういった観点から補足しておくと

サイズ相違に対する安易な改造行為(SIMカッター)は

絶対に行わないよう注意してください
    • good
    • 1

SIMカードに電話番号が入っている。


だから、SIMカードをさしていなければ、電話をかけられない。また、着信も出来ない。
SMSも同様
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!