電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は自分の恋愛事情は誰にも話しません。
家族にも、昔からの仲がいい友達にもです。
彼氏がいても「いない」って言います。根掘り葉掘り聞かれるのが嫌だからです。友達には「絶対いるのにウソついてるでしょ」って言われます。それで離れてった友達はいませんが、離れてくことがあったらそれはしょうがないかなって思います。

友達のことは大好きですが、それとは別で人は基本的におしゃべりだから、きっと誰のことも信用してないんだと思います。私はやっぱおかしいですか?同じような人いますか?

A 回答 (4件)

何でもかんでも話すことが、「信用している」とか「自分をさらけ出している」とは思わないですね。


自分自身も結婚するまで、家族をはじめ、友人など周辺の人たちにも「特に話していない」という感じでした。
中には「こいつに話すとろくなことにならない」なんて相手には意図して話さないようにしている部分もあったりもします。

相手に聞くこともほぼしません。聞く場合はいかにも相手が「聞いてほしい風」な雰囲気を出している時でお約束というような感じで。
普段はあまり興味はありません。

あなた自身がそれで弊害がなければそれでいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

私も同じです。


旦那のことも、婚約した時に上司にだけ話し、あとは入籍するまで誰にも言いませんでした。

コイバナって、話す人はセックスのことまでぶっちゃけますよね。あれ聞くと「この人の彼氏(彼女)は、性癖や恥ずかしいエピソードまでバラされて、気の毒に…」と内心で思っています。
自分は絶対に言われたくないですから…。
    • good
    • 0

秘めた恋ほど美しいです。

おかしくないです。むしろ正しい(#^.^#)
    • good
    • 0

私は、好きな人や秘密にしたいことを仲のいい友達に言ってバラされて何度か後悔した思いがありました。


(誰か言っちゃう自分も悪いと思いますが)
なので、もう誰も信用しない。と思うようにしています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!