電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ソフトテニス
ソフトテニスのカットってなんで落ちたり伸びたりするんですか?

A 回答 (3件)

簡単に言うと、球速と回転数の関係。

  球速が速く回転数が少ないと伸びる。 球速が遅く回転数が多いと沈む。  アンダーカットの打ち方に拠って変わる・です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

押し出すように速く打ったときに急に沈んだんですけど、それはどういうことですか?

お礼日時:2020/08/23 09:21

補足 


押し出すように・・は、カットには非常に良い方法です。 バウンドが伸びる条件ですので、そのまま継続してみて。
    • good
    • 0

バウンドは表現し難いね・・でも、結局は先に書いた、球速と回転数で決まる。

 回転方向も関係するとは思うけど、全てが良い状態だったのではないかと。  コートの凹凸も多少は効くよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!