プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アスファルト地面の壁打ちテニスでもテニスシューズを履いた方が良いとは思いますが、軽い運動であれば、一般的なスポーツブランドのスニーカーでも大丈夫ですか?

むしろ、テニスシューズを使うのは勿体ないですか?

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます。

    軽い運動程度に行う壁打ちで、わざわざテニスシューズまで用意する(一応あるので、たまに履きますが、古いので、買い換えの時期です。)のは、どうかと思ったため、質問しました。

    このような条件であれば、スポーツブランドの一般的なスニーカーでも、問題なさそうですね。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/04/12 22:45
  • ちなみに、週1~週3回(そこまでやらない時もあります)軽い運動として、壁打ちを約20分~約1時間行う場合、シューズは、1足でも構わないでしょうか?

      補足日時:2023/04/12 22:55
  • ありがとうございました。

      補足日時:2023/04/12 23:24

A 回答 (2件)

テニスシューズは、滑らない、滑らせる、引っかからないといったことを、テニスコートの種類に応じて使い分けるためです。



使い分けることによって、走って止まる、が安全に行えます。

アスファルトなら、滑らない、引っかからないが問題なければ、一般的なスポーツブランドのスニーカーでも十分です。

ただ、軽い運動と言っても、靴紐はキチンとしないと捻挫の危険はありますよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2023/04/15 15:49

No.1です。



1足でもOKです。

街歩きなどにも利用したいのであれば、その分、靴底の減りが早くなります。

靴底が減ると滑りやすくなります。
突然の雨などがあると非常に危険です。

定期的に減りを確認した方が良いですね。

また、スニーカーの中敷きを変えるだけでフィット感が格段に良くなります。
全体的にへたってきたと感じられたら中敷きの交換をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2023/04/15 15:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!