教えて!goo限定 1000名様に電子コミック1000円分が当たる!!

高一女子です。
ソフトテニス部に入りました。
1年生は奇数人になってしまいました。
2人ペアで、1人余ってしまいますよね!
その場合どうなるんでしょうか?1番下手な人が余りますか…?

A 回答 (4件)

中学2年のソフトテニス部の者です。

2年生は奇数ですか?偶数ですか?
もし奇数なら1番上手い人が先輩と組み奇数ならほかの学校と組みます。
ほかの学校と組む人は学校それぞれですが私の学校の場合は出席日数が1番少ない人から順番です。
もし間違ってたらすみません。
    • 0

個人戦なら1人が2ペアかけもちで出ることもできなくもないです しかし、その2つのペアの内片方は勝っても負けても2回戦以上には進めません

練習試合は基本的には出れるという思います
    • 0

上手い人が1人2年生とペアとか

• 0

普通はそうです。

• 0
この回答へのお礼

余ったらどうするんですか?練習試合も出させてもらえませんか?