プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

写真で線をひいてる部分?筋肉?が痛いです。
ソフトテニスをしていてこの前練習試合を
してから痛くなりました。ソフトテニスは
毎日やっているんですけど、これって筋肉痛ですか?
腕をピンとはったり、曲げたり、重いものをもったら
けっこう痛いです。
病院は行かなくていいですよね??

「写真で線をひいてる部分?筋肉?が痛いです」の質問画像

A 回答 (2件)

筋肉痛だと思います。


エルボの場合は、肘付近の一点が痛くなる。こんなに広い範囲が痛くなるエルボは、
聞いたことはないです。

原因は腕の使い過ぎ(疲労)と思いますが、心配なら整形外科で診断してもらって。
特に治療とかは無いはず。
    • good
    • 0

テニス肘、又はテニスエルボーとも言いますけど、多分そうじゃないかと思います。


私は硬式ですけど、テニスエルボーになり、アイシングをして炎症がある腕は使わない方が良いのですが、私の場合は部活は休めないので、アイシングのみで続けてしまったので、癖になりたまにテニスエルボーにまたなります。
テニスエルボーの腕につける補助器具も買いましたけど、結局は練習量のが多くて、意味がなかったので、私はそのまま続行しました。
病院に行き、電気を当て湿布の繰り返しです。
休めるなら休んで治すのが良いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!