dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中央線沿いで社会人のソフトテニスサークルを探しています。
私自身は中高大経験者の中級者レベルですが、初心者から上級者まで参加可能なチームはありますか?

A 回答 (2件)

お礼の内容については、探すのは大変だと思います。

が、加盟していないクラブ(サークル)も多いと感じますので、地道に足を運んでみてください。

一番良い(早い)のは、その地域のクラブの方に、ご自分の希望を伝えて教えてもらう。
年配者なら色々情報も多いと思いますので、ベテラン的な人を探して質問してみることですね。
もしくは連盟にメールで聞いても良いかと思います。
    • 0

その地域名のソフトテニス連盟で検索してください。

通常は市単位で例えば、〇〇市ソフトテニス連盟とかでHpがあるはず。
ほとんどの場合、そのHp中に加盟しているサークル紹介(練習場所、練習日程)があります。

更に、その連盟が主催するソフトテニス大会も毎年開催されているはずですので、サークルの中身を知りたければ、大会の様子を観戦に行けばメンツとかレベルも確認が出来ます。

まずは土日に最寄のコートに出かけてみては如何でしょうか。
    • 1
この回答へのお礼

東京都リーグの4~7部ぐらいのチームはそれぞれ確認したのですが連盟に加盟してるところは年会費も高めなこととソフトテニスのみの活動だったのでもう少しカジュアルなサークルを探すのに何か探し方はありますか?
ジモティは見たのですが本当に数が少なくて、、