電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大坂なおみ 五輪 敗退しました。
日本人(国籍)なのに彼女には残念だという気持ちが起きなかった。

生意気だしわがままばかり言うから 嫌いになっていたのでしょうか。
英語でしかコメントしない姿勢も日本人としては なにか違うよね? と感じてしまいます。

彼女が、日経アメリカ人ならしっくりくるのですが。


それと引き換え 
五十嵐カノア
かれはアメリカ生まれのアメリカ育ち 
それなのに、日本語を話す。 ウィキペディアによると
英語、日本語、ポルトガル語、スペイン語、フランス語に堪能だそうです。

金髪にしてジュエリーつけて今どきのチャラい青年の感は否めませんが、好感を持っています。

また、肌の色が違うが、八村塁にも好感が持てる。

この私の気持ちの違いは何なのでしょうか?

私には、日系3世のいとこがいます。(アメリカ国籍)
その人は、日本語はほとんど話せませんが、違和感を感じません。

大坂なおみは 日本のなおみではなく 世界のなおみなのでしょうか?

A 回答 (6件)

大坂最大の失敗はBLMメッセージを発信、それが中途半端に注目された事で自分が世界のアジテーターだと勘違いしてしまった事に尽きるでしょう。

※全仏の会見ボイコットがのぼせあがりの頂点でしたね。

その後、全英も棄権したのだから、鬱なら鬱らしく、五輪も棄権すべきだったのですよ。
また、全英と五輪の間に、ハッチャキにはしゃいで撮った水着写真をSNSにアップした事は決定的な致命傷だと言えるでしょう。

鬱を告白して悲劇のヒロインを演じるのは、余りにも自身の行動に整合性がなさ過ぎたんですよ。
    • good
    • 0

>この私の気持ちの違いは何なのでしょうか?


意見を言う、自己主張をする人間について「生意気」なんて感じかたしかできないケツの穴の小ささの現れです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意見を言うにしてもあの方の言い方はどうもいただけないと思うのは私だけでしょうか?
それと ラケット投げ付けで大嫌いにはなりました。

お礼日時:2021/07/28 10:57

大坂なおみは始めから五輪日本チームの(助っ人外人)の目でみてましたので、あ〜負けたか?どうせ本気で死物狂いの全力を出してないんだろうなと思ってたので、やっぱりなと思っただけです。

今後は日本なんか意識しないで世界人として活躍して頂きたいものです。
    • good
    • 1

大坂なおみは見た目は黒人だし、日本語がしゃべれないしね。


今回負けたことについて「金メダルを取って欲しいという
期待が大きすぎた」とコメントした
つまり、負けたのは国民のせいだということだ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

思うのですが・・・
「大坂なおみ」のファンは、「日本人としての」なおみでなくて良い。
本業のテニスでよい結果が出せればよい。
たまたま彼女は日本の血持っているだけだ。ということなのでしょうね。

一方で、多くの日本人が期待しているのは、
日本人らしい(これが難しい表現ですが。)今はこれも古いのかも知れませんが、「根性」みたいなものが見たいのでしょうね。

お礼日時:2021/07/28 07:47

よく分かりますよ。


同じ意見です。

コート外で、特に『日本人に馴染みない』ことで
よくも悪くも注目を集めすぎです。
昨年の、ブラックライフマターなんかそうじゃないでしょうか?

うつ病に関しても、日本人にとっては、まだまだ
理解が広がっている分野とは思えません。

あと、日本語を話さないのもありますが、試合中の
所作がどうも、日本人っぽくないというのが私の、
一番の「それらしくない」印象の理由です。

サーフィンの選手は知りませんが、
八村選手の活躍はいつも、ニュースで確認していますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

五十嵐カノア 彼は純粋な日本人夫婦から生まれた子ですが、米国で生活。
(お父さんもサーフィンをする。)
彼の話しぶりは、子供と大人の中間の中学生ぐらいの語彙ですが(話の中で「なんだろう」が口癖 ・・・その昔の 大平総理の アー ウー みたいなものか?)
※アーウー 皆さんわからないでしょうね?

でも、一生懸命が伝わってくる。
英語でもコメントどうぞ と言いたくなるインタビューでした。
(きっと英語なら、20代の青年としてのコメントが聞けたでしょう。)

お礼日時:2021/07/28 07:51

はい。



度量の狭い話ですねッ!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

意味がよくわかりません。

お礼日時:2021/07/28 06:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!