プロが教えるわが家の防犯対策術!

ソフトテニスはなぜ硬式テニスと違ってテレビなどで生中継などされないんでしょうか?

A 回答 (1件)

やっている国が増えたとは言え、ソフトテニスは全世界規模ではないですしプロもありません。


硬式テニスは全世界規模ですしプロもあります。

日本国内でもソフトテニス人口より硬式テニス人口の方が多いです。

ソフトテニスは以前軟式テニスと呼ばれており男女とも世界ナンバーワンでした。
発祥国ですから当たり前ですが。

でも今や他国がナンバーワンです。

硬式テニスの陰に隠れたマイナーなスポーツになっています。
ほぼ学校と実業団しかないですからね。

ま、オリンピック競技になって日本が金メダルでも取れば注目されると思いますけど。

一応、テレビ放送は全日本選手権の男女ダブルスの録画放送があるくらいですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!