プロが教えるわが家の防犯対策術!

良く見たらテニスってほぼグローブしないんですね。
あんなに握りが激しいのに。
(
ついでにバドミントンもしないんですね。)
紳士のスポーツでもあの激しさはしたほうがパフォーマンスこう じょうしそうですがね。

野球、ゴルフ、自転車競技、ボート競技
etc握る系はおテテいたたとなるんですがね〜

A 回答 (1件)

テニスで、グローブをしている方を見たことありません。


テニスの場合、繊細な力加減が必要なプレーがあるので、グローブは邪魔だと思います。
ちなみに、普通にプレーしていれば、「手が痛い!」ってことにはならないと思います。
でも、手首が痛い、肘が痛い、あるいは、走り回るので膝が痛いってことはありえます。

なお、昔、ラケットのメーカを変えたことありました。ボールを打つと変な振動が残って、手首が痛くなったことがあります。
そのラケットはお蔵入りとして、プリンスのデカラケに買い直したら、手首の痛みは消えて、しかも返球の威力がアップして驚いたことあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!