アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は中学2年生の女子でソフトテニス部に入部しているのですが、最近対人関係が上手く行ってなくて学校に行けてません。テニスは試合をする時、基本的にペアで対戦するのですが、「私ちゃんが休んでいるせいで練習ができないから他の人と練習してる!!私ちゃん、休んでいるから弱くなっている、なんで来るって言ってたくせに来なかったの。」とペアの方から言われました。(私は来れそうって言ったんですけどね...)来れなくなっているのは言えていないけど、大半は部活です。なんで来ないのかキャプテンに理由を聞かれて、キャプテンは私が部活が要因で来れてないと思っていたそうでペアからの圧もあったので「学校が原因」と言ってしまいました。今日金曜を終えて、同じテニス部の子から「明日大会だよ」と言われました。
私みたいに練習も来ない奴は行かない方がいいですよね。迷惑掛けますよね。しかもその大会は料金制ぽくてペアは必ず出ると言っていたのですが、私が弱いと認識してる為、先輩と出ると言い始めました。正直、先輩と出るなら最初から大会なんて圧をかけないで欲しかったです。(大会はペアじゃないと出れない)明日、行くべきなのでしょうか。

A 回答 (3件)

もし行かないなら、退部すれば?

その方が気が楽だよ。
    • 0

部員達はあなたが学校来なくても、ソフトテニス部に所属はしてるので、ペアがいないのも困るし支障もあるので、あなたがいついつまでは休部する、退部すると方針をハッキリしてあげれば、その方針に従い、来ないなら大会の事も伝えないだろうから、あなたの負担にもならないと思います。

• 0

来ないから仕方なく先輩とペア、なのでそこは都合良く歪曲しないように。

今更出ても誰得なの??家で待機で。
    • 0