dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

マドゥ1
リーチェ1
じらいや1
ファガン1
ゼローグ1
マドゥとリーチェとじらいやは全員1体所持。その他は武器持ってるからいいかな?って事で。
プレーナ自体強力なのは分かっていて、水パの火力サブが全くいない(使えるのがハイレンとカリンぐらいw)のでありかな〜、と。
そこまで欲しい!手に入れたい!というよりは皆さんが強いと言っている(強いのは知っている)ので交換しようかな、という感じです。
交換ありですかね?

A 回答 (15件中1~10件)

耐久面はファガン武器、アマコズミ等のチームHP強化、アバタマやマントの軽減アシスト、盾ループ、潜在軽減でカバー出来ますよ〜(要するに初見攻略には向いていないです)



疑うのも無理はないですよ。クリアを疑われたのはシルヴェスターさんで5人目だったくらいなので(笑)
    • good
    • 2

ん〜…一言で、凄いっす!


火力面はわかるんですけど、俺が組んでも耐久力が足りないんですよねー。
けどまぁ、俺に出来ないことは誰も出来るはずがない!なんてあり得ませんから、信じます。
疑ってすみませんでした。
    • good
    • 2

5十字or 4十字 無効貫通の間違えです。

すみません
    • good
    • 1

実際に使用しましたよ〜



アシストと手持ちで補っている部分も多々あるので、一概に編成だけでは微妙かもしれませんが、、、

操作時間15秒もあれば5十字無効貫通など余裕の人間なので、少し難易度は高いかもしれません。
    • good
    • 1

申し訳ありませんが、QAという場である以上、情報は正確であるべきと考え質問させてもらいます。


LFプレーナアルラトゥは実際に使用しての感想でしょうか?
俺の手持ちの貧弱さと編成力、パズル力の無さを差し引いてもまるで安定とは思えないもので。
投稿が事実なら使用者の腕を素直に尊敬します。
そして疑ったことを心から申し訳なく思います。
    • good
    • 3

私も交換したかったんですけど噛み合うサブがいないので諦めました。



火染めにしても水染めにしてもなかなかどーして編成難易度が高いです。

ベストな相方がまだいないだけでリーダー性能は充分に強い部類です。
なので可能性は感じますし交換の価値はあるとは思います。

今のところサブ運用になりそう→水パはそこそこ足りてる→今じゃなくてもいい。
てことで期間ギリギリまで待ってから決めようと思います。

私はシーズンフェスとかでもいいかなw

というわけで引き続き鍵集めしてきます…(白目)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり、リーダーとしての課題はサブ問題でしょうか。
ドナルドとかほぼほぼ必須なんじゃないかな?
ただ、可能性はかなりありそうです。
今はサブとして輝きそうですね!

お礼日時:2020/08/18 07:31

フレンドバージュリの水染めで使ってみましたが、これはナシです。

火力が物足りないわ割合に弱すぎるわ、それでいて修羅レベルだとかなりサブを選びます。というか選んでも絶妙に足りませんでした。バージュリもアテンと違いキラーだけで火力が微妙。
また、耐久もかなり怪しいですね。基本大丈夫ですが、やはり修羅だと足りてないことが数多くありました。この組み合わせではせいぜい裏列界まででしょう。リーダー運用ならフレンドにグレオンとかよさそうですが…。

恐らく基本はサブ運用になると思いますが、サブとしても正直交換するレベルかは微妙とも思います。
まず水単色パはツクヨミノルザ以外流れから外れているように感じます。でも火力枠で採用するなら無効貫通の関係で水単色しかまず入りません。従って、現環境で火力サブとして採用するのはイマイチと言えます。(超覚醒でマシンキラーを付けられますが、潜在で振れず、それでいて無効貫通も使わないなら火力枠にはなりません。それでは修羅の適性はないです。)
補助枠ではスキブや超覚醒の耐性も考えると結構優秀。でもスキル重すぎです。色々詰め込んだ結果13ターン…今は小回りがキーになりますので、使い勝手はよくないでしょう。

武器はファスカでいいです。持っていなくても覚醒スキルが星9レベルとは思えないので、武器目的で交換する必要はほぼないと考えます。


全体的にあと一歩の性能という印象です。裏列界までなら大体の問題は解決しそうですが、じゃあ今の環境でそれ目的に交換するか?という点でおすすめはできないですね…。
あと、素材に星7を要する交換は、自分が本当に欲しいと思えるモンスターに使わないと高確率で後悔します。まぁ星6でもほぼ同様ですけど。私も今までたくさん交換してきましたが、中々悪くない確率で今は使ってないです。結局1回も使ってないモンスターもいますからね。みんなが持ち上げてたのに考えもせず乗っかった結果です。交換の時点でビジョンをハッキリさせておかなくてはなりません。あとは主次第ですね。

ちなみに私は交換しました。イラストと、今後もう少し噛み合うモンスターが出てくる可能性にかけて。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
交換ありという声が多かったので交換する方針にちょっと向いていたのですが、この意見を見て納得してしまいましたw
確かに13ターンは重い。1つのダンジョンで2回打てるかどうかでしょうか。
内容はいいんですけど。
水パ補強の意味で交換しようかな、と思ってたんですけど流石にそれだけのために星7フェス限5体はもったいないか。
もうしばらく検討する必要がありそうです。

お礼日時:2020/08/18 07:29

参考までに(絶対参考にならない)



プレーナ×アルラトゥの試運転結果、本垢で超壊滅無限回廊・裏列界・表修羅、サブ垢で裏列界に勝てました!

パーティー編成は
Rプレーナ、Fアルラトゥに
(本垢ver)ポロネ、アテン、スサノオ(orタムタム)、イデアル
(サブ垢ver)ポロネ、バージル、ラファエル、フェゴラン  という感じです。

見ての通り、ポロネ 火力枠 盾 サポートの編成が最安定でした。HP10万越え余裕、無限回廊のヘラを受けきってカーリーと耐久(といっても2ターンだけでしたが)も余裕、平均火力6億、最大火力はもちろん全員カンストとかいうチート編成が出来上がりました(笑)

他に相性の良いキャラは、やはりバージュリ、バレイデ。
意外なところではミキフレ、アメン、ドットウルド、ミッキードナルド、グレオン、超転生シヴァあたりも使いやすかったですね。

ちなみに、プレーナ×プレーナでネタに走って実質HP100万とかいう数値を叩き出したりしましたが弱くはないというのが恐ろしいところです。


裏修羅は、気が向いたら行きます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
Σ(゚д゚lll)まさかほんとうに成し遂げるとは…。
ロマンがありますねw
裏修羅も頑張ってください!

お礼日時:2020/08/18 07:21

プレーナ無理すれば交換できるけど


フェイトが今週、再来週コラボ情報来るかで
交換考えようかなと思ってます
再来週でも、間に合うしね
情報来るまで待ってるのも良いかもね
交換の種類は違うけど
それに、プレーナの評価も出揃うだろうしね

滅茶苦茶プレーナ欲しいのを我慢してる(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
情報待つのが無難かな。fateもくるし。
評価も最終日ぐらいになって決めたほうがいいかも。
fateは衛宮士郎に期待かな?
火属性の強サブになってくれたら嬉しい。
運営さん、そろそろデュバル難民に救いの手を…。(8周年メダル配られると思うけどw)

お礼日時:2020/08/17 22:50

俺は構わないよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/08/18 20:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!