電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ラブホテルの代金を男が払うべきだ!という人が、大半ですが僕はそれをおかしいと思います。
同じ行為をしているからです。
性別により、〜は〜べきだ!というのはやめましょう。女は家事をするべき!みたいなものです。

当然来る批判意見の回答です。
途中まで読んで批判しないでください。
最後まで見てください!


やらしてもらうほうが、払う。やらせてあげるほうがおごられる

やらせてあげる、というのは恋愛、というより、
売春、パパ活と似たものを感じます。恋愛は上下関係ではありません。
どちらも望んだことですから同じ値段を払うべきです。

やらせないと別れられると思ったから
関係を続けるために!という女性がたまにネットにいますが、僕はそれはもう恋愛ではないと思います。

やらせないと別れを告げられたり、「断るなら別れよう!」とか言う男性がいるかは知りませんが

それは恋愛ではなくただの脅しです、そういう場合はそもそもホテルに行くべきではないです。

男性がおごるべきとよく言われますが、こういう脅しの関係だらけだというわけではないでしょう。

やらせてあげる、という文からわかるとおり、女性自身が望んでないということです。


それぐらいおごれない男に何ができる?

さっき言ったとおり、やらせてあげないと仕方がないような、脅し的なものを受けた場合、ただ男がクズだと思います。望んでいないことをさせてるのですから。
女性側が男性に、やらして満足させてあげたいと思った場合は、そもそもどちらも行くことを望んでいます。男性側が頼んだ場合はおごるべきでしょうが、

交渉がすべて男性側が頼むのですか?
一緒にこの行為をしませんか?ではないのですか?
ホテル代、その他諸々全て払いますのでやらせていただけないでしょうか?なのですか?売春、パパ活、風俗と似たものを感じますが

この行為をしませんかという、同じ立場で、上下関係ではない誘いに対して合意をしたのですから、
同じ値段を払うべきです。
なので、奢らない男性に何ができる?のではなく、
断ることもできる中、意思決定したのに、なぜあとから、やらさせてあげたみたいに、払わせようとするのですか?
(もちろん、上下関係的なものがあるのなら、おごるべきなこともあります。両方が望んだ場合の話です。)



ここまで書いて思ったのですが、もしかして、ほとんどの女性が、やらせてあげるだけで、本当は誰も望んでないのですか?

それとも、昔の男性が地位が高い時代の、おごる考えが今も残ってるから、まあ払いたくないし、奢らせとこ〜と思ってるのですか?


給与が違うからだと言う人たちもいますが、

上下関係のない、同性の友人に誘われて食事したとき、収入に関係なく普通に割り勘するでしょう。

その時、収入の低い側のほうが、割合的には、同じ値段でも負担が大きかったりするでしょう。
しかしその場合割り勘です。負担の大きさは違うかもしれなくても、同じぐらいの料金のものを食べたのだから、同じ金額を払います。


断ったら、別れを告げられる、ような

半強制レ●プではない限り、上下関係がない限り、
収入に関係なく、半分を払うべきです。

それとどれだけ、収入の負担を考慮しても、女性側が0円とはならないはずです。


女性側が、見た目にお金がかかるという人がいますが
彼氏のためではないです。まわりによくおもわれたいから、とかでしょうか。

もし「化粧しなくても大丈夫だよ!」といっても
女性はすぐ受け入れて化粧をやめることはしないでしょう。

男性側が「この肉体を維持するためにプロテインが〜、化粧台より何倍もお金が」
と言っても女性は奢らないし、お前の自己満足だろ!とツッコむかもしれませんよ。実際、女性のためだけに筋トレしているわけではないでしょう。

A 回答 (20件中1~10件)

ヤリたい方が払えばいい


折半もありだと思う
楽しい時間を過ごすことが何よりも大事
    • good
    • 0
この回答へのお礼

操作ミスでベストアンサーにしてしまいました。すみません

お礼日時:2020/08/18 11:27

甲斐性のない男だけが、このような考えをするだけです。

甲斐性のある男は、身勝手な女相手の場合は、払う気も失せますが。
    • good
    • 1

女性はケチと言う概念を間違っている人が多いですが、男性に多く支払わせるや奢って貰いたい、強要するのはケチな人が思う思想です。



質問者が言っている事はあくまでも割り勘であり、別にケチとは言えません。

一番ケチなのはたいした魅力や価値もないのに男性が奢ったり、多く出したりするのが当たり前と考えている女性です。
    • good
    • 0

女性が論ずるならともかく、キミは単にケチということだよ。



割り勘が好きなら、デートする前にその旨伝えなさいよ。相手に失礼です。
    • good
    • 2

男が払うのおかしくない?っていう質問よく見るけど、だったら相手と話し合えばいいだけのことじゃない?


子供じゃないんだから、質問ばかりしてないで自分で考えなよ
    • good
    • 1

別に質問者の意見が間違ってるというわけじゃありませんが。

正義みたく振り回すのもどうかと思います。

結局のところ、互いが合意してりゃそれでいいのです。ラブホは割り勘という感覚の男は、それを佳しとする女をみつけてラブホに行ってください。これで話はおしまいです。

もちろん、ラブホは全部払うという男よりも、相手を見つけられる確率は下がります。実にそれだけの話です。
    • good
    • 0

いち主婦です(* ̄∇ ̄)ノ



質問者様は、彼女とラブホテル代割り勘でどうぞ♪

うちは私が何も言わずとも、主人が全額支払って

くれますのでそれに従うだけです。

他のカップルや御夫婦も、それぞれが御二人で

納得行くまで話し合って、決めれば良いと

思います( ・ω・)ノ
    • good
    • 0

男が払うのはおかしい、ってどっちがやるとかやらしてもらうとかいう話ではないのよ



これは人間のDNAの話になるの。

なんで男はガッチリした体格をしていて筋力もありバネもあり、女は男に比べれば弱いのか考えたことある?
これはね、狩猟を生活の中心に置いていたからなのよ。

男が狩猟して獲物をとってこなくちゃ生きていけないわけよ。
女の役目は家で家庭を守る、つまり赤んぼや子供の面倒を見たり、井戸の水汲んで着たり、木の実をとってきたり、なわけだ。

男は時には猛獣と戦わなくちゃいかんし、あるいはよそ者の部族とも戦わなくちゃならん時もある。
だからガッチリできてるわけ。

なので男が獲物をとってくるのが当たり前でこれを女子供に分け与えるのよ。

で、これを現代に置き換えると
獲物ってなーに? 生きるエネルギーって何?
お金でしょ。
お金が現代の獲物なわけさ。

すると、道理から言うと男がこの金を出して、この恩恵にあずかるのが女、なわけさ。

なのでいついかなる場合でもデートの費用はすべて男が持たなきゃあかんのよ!

ついでに言うと
男の価値はいかに獲物をとるのがうまいか、多くとってくるか、にかかってるわけよ。
つまり「稼ぐ」ということが価値判断になってくるわけ。
でないと女も生きていけないわけだからね。
女が男を選ぶ基準はいかに獲物をたくさんとってくるかなの。

こういうと女性から非難が出るかもしれんけど
結婚相手は金持ってる男を選ぶ傾向は強いのよ。
だけどね、女がお金が好きなんじゃないの、
お金を「自分に使ってくれる男」が好きなのよ。
(自分のために獲物をとってきてくれる男が好きなわけだ)

けちっ臭いこと言うと嫌われる!
好きな女にゃバーンと使うくらいでないと男の価値は下がるぞ!

ギャンブルとか投資とか欲掻いて失敗して破産するのと
女に使って金なくなるのでは後者の方が男として圧倒的にかっこいいじゃねーか。
だから女にゃ金使うんだよ!

話違うけど、ゴルフって知ってる?
ラフ、ってわかるかな?
フェアウェイは短く芝が刈ってあるんだけど
ラフ(フェアウェイの回り)は芝が長くてボールが見えないくらいになるのよ。

そこで、ウッド(ドライバーと同じような形をしたフェアウェイ用のクラブ)で打っても
全然飛ばないしチョロしか打てないわけよ。
素人は飛ばそうと思ってそこで使っちゃうのよ。結果失敗するわけ。

そこで、上手な人が下手な人に言う名言があるのよ。
「ラフと女にゃ金使え!」
ウッドは使わずアイアンを使いなさい、ということなんだけど、
そうでなければうまくいかんよ!
という教えなの。
「女にも金使わにゃうまくいなんぞ」が入ってるくらいだから
その通りだと思うぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性が家を守るべき、というものが偏見、差別だとして、女性が進出し、イクメンと言われ始めたのに、金を払うのはすべて男?
男の負担だけやけに大きくなってないですか?
男性はこれまで女性に任せていた家事育児をやり、仕事もして全額払うのですか?

お礼日時:2020/08/18 11:07

質問者様に同意します。

ラブホテル費用は男女同額で負担すべきです。

なぜ「べき」なのかというと、それが男女平等の本質につながるからです。
基本的に男女平等とは「男性の指図は受けない。そのために女性も自立して自分の意思で行動できるようにする」というところがスタート地点です。

だからこそ「自立するためにはお金が必要」→「女性の仕事制限の撤廃や、女性だけに無意味な作業を押し付けることの禁止」がなされたわけで、賃金の男女平等とか家事の負担の平等、というところまで議論が進んでいるわけです。

ところが男女の恋愛になると「男が奢るべき」という女性はたくさんいて、結婚も「男性の年収を当てにしたい」という女性がたくさんいるわけです。実際、結婚相談所では「デートの際は男性が奢ること」とか「男性のみ年収開示」と言う指導をしているところがほとんどで、これはつまり「女性は男の金を当てにしている」ということになるわけです。

一般的に「お金を払う」ほうが、優位に立つのは当然のことで、だからホテル代を男が払うならたとえ恋人関係でも「男性のほうが優位」ということになります。

イヤイヤ愛だから、とか、女は体のリスクがあるから、というのは全然関係なくて、それを無視して「男女平等」にしたのがフェミニズムなのです。
 もし女性の体にリスクがあるなら、体にリスクがある危険職種は女性禁止でいいし、その代りお茶汲みなんかをやってもらえばいい、男女平等である必要は無いわけです。

そういう部分を全部無視して「男女平等」と言う前提で社会を作ろうとしているのに、女性達自身が「男が奢るのは当たり前」というのは納得がいきません。ならば男女平等などとはほざかないことです。
    • good
    • 0

相手がそういうヒトであればいい。

だけの話。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!