電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大学生でネットビジネスを学ぶことは良くないことなのでしょうか?
現在大学3年生です。将来的にフリーランスとして独立したいと考えており、Webマーケティングの知識・事業立案の知識を身につけたいと考え、現在ノアパブリッシメントという環境でビジネスについて学ぼうとしています。ノアパブリッシメントで検索すると、悪い口コミが出てくると言うことも承知の上で、この環境で学ぼうとしています。ただ、周りの大人に説明しようとすると、そもそもネットビジネスは危ない、ネットで知り合った人から教えられたものは簡単に信じてはいけない、危険だなどと必ず言われてしまいます。自分としては、簡単な考えで決断したわけではなく、そういうリスクも承知の上で、それでも実際にフリーで活躍されている方、事業を大きくされている方がたくさん先輩でいらっしゃることも知っているため、この環境で学びたいと考えてます。
周りに理解者がいなくて、毎回反対されることにたいして、不安になってきてしまいました。そんなにネットビジネスというものは危なく、手をつけてはいけないものなのでしょうか?客観的な意見が欲しいです。よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

• 大学卒業していきなりフリーランスになろうとは決してしていません。あくまで、フリーランスになるための行動を、時間がある大学生のうちに挑戦して見たいと考えています。なので現在は休学を考えています。この補足の部分については、もうしつこいくらい自分の中で考え抜いて決意したことなので、批判・反対等はしないで頂きたいです。

A 回答 (1件)

目標が定まっているのは素晴らしいことです。

私もネットで稼ぐフリーランスですが経験上申し上げると
大卒でいきなりフリーランスは愚かです。様々な意味で3年は組織で働いたほうがよい。
そこで体験した知識は生涯の財産になりますし、人脈を作っておいたほうがフリーランスもやりやすいです。
新卒カードを捨ててまでいきなりフリーランスになるのはコストパフォマンスが極めて悪いです。
    • 0