EPSONのPM-670Cというプリンターです。
ずっと、状態が調査中になっています。
「要調査」で電源とケーブルを調べなさい、と出たので、何回かつなぎなおしてみましたが、やはり、印刷できません。
どうしたらいいでしょうか?
初歩的な質問で申し訳ありませんが、どなたか教えてください。

A 回答 (2件)

パラレルポートの設定を変更してみてください。

「Output only」、「Bi-Directional」、「EPP」、「ECP」のうちのどれかで正常に動作すると思われます。
現在の設定はどうなっていますか?

確認はBIOS設定画面で。
    • 0
この回答へのお礼

BIOSっていつも怖くていじれなかったんですけど、
頑張ってやってみました。
結局、なんだかんだやっているうちに無事なおりました。
ありがとうございます。

etamakiさんへ、

私も、同じ症状になりました。USB接続のプリンターでOSはWinMeです。プリンターの電源コードのコンセント側でなく、プリンター側のを抜いた時です。
印刷しようとしても、「双方向の通信が出来ません」で状態は「要調査」。Meなので、システムの復元をしましたが、原因は分からないままです。
一度、プリンタードライバをパソコンから削除し、初めての時と全く同じように、ドライバをインストールしなおしました。
この方法が確実だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私のOSはWIN98SEなのでちょっと違うかもしれません。