プロが教えるわが家の防犯対策術!

元カノがしつこく復縁を要求してきます!!これが3回目で、以前もきつい言葉でキッパリ断ったのですが「○○君が忘れられない」の一点張りです。
どうすれば諦めてくれますか?
ちなみに自分には新しい彼女がいるので彼女に迷惑はかけたくありません。

A 回答 (9件)

短期間にわたり反復して拒否したにもかかわらず、


交際を求められた場合、ストーカー被害にあたります。
もう連絡してこないで。もう返事は返さないから。ときちんと拒否し返信しないようにしましょう。
それでも何度もしつこくメッセージが来る場合は、トークはバックアップやスクショしておき、警察に行きましょう。
    • good
    • 0

三回断わっているならストーカーの仲間入りだから、直ぐ警察に相談するべし。

多分警察の方は「無視する」「返信しない」「連絡手段を変えるかブロックする」最悪、引っ越しよ?
と、警察からは言われます。

被害届けして受理されたら、4回目連絡した時に警察に連絡したら元カノは、きっちり逮捕出来ますから!
(警察の前で厳注意され、また彼方さまに5回目6回目あれば、逮捕になりますから)...。それがストーカーだから!
その前に「僕は新しい彼女いるし、キミとは別れて未練も無いから、これ以上連絡してきたら警察に訴える!迷惑だ!ブロックする」て、綴りをもっとキツく前押ししてみたらどう?
その他は何も綴らず、ハッキリとね!
4回目来たら即警察へ。

警察へ出向きましょ、、元カノに付きまとわれる迷惑の意味をしっかり押しましょう!...元カノからの電話に出たり、返信しては絶対駄目よ!

元カノが、◯◯君が忘れられなくても
僕は今の新しい彼女が好き、、という姿勢をきちんと示していけたら、元カノもいつか諦めるし、諦めてもらわなくてはね?...僕がこんなに迷惑だって言っても分からないだなんて、益々キミとの恋は何だったのか...虚しいよ。
位言いたいね?
    • good
    • 1

無視でいいんじゃないですか?

    • good
    • 1

ストーカーとして警察に届ける。

と、言いましょう。
    • good
    • 0

今彼女が居ると言う。


メンヘラ勘弁ですよね。
    • good
    • 1

あらゆる連絡手段を絶つ。

    • good
    • 2

はっきりとお前が大嫌いと言う

    • good
    • 0

自分のお尻は、自分で拭くしかありません

    • good
    • 1

連絡をしない


ブロック、拒否する
関わらない
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A