アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今私は19歳で妊娠2ヶ月弱です
お腹の子の相手は同い年の彼氏です。
お互い産みたい、産もうとなっています。
相手の親も協力してくれると言っています。が、私の親が猛反対で、産むなら縁を切るなど言っています。
私は絶縁してでも産みたいと思っています。
彼もまだ消防士になったばかりでお給料も低く、私も佐川の配達で月20万強ぐらいしか稼いでいません。
訳あって今は、親の扶養に戻りました。
なので二人暮しは厳しいから、向こうの実家にお世話にな郎と考えています。
私の親は少しヒステリックで、私が小さい時から飲み屋をやっているのですが、泥酔し朝に帰ってきて叫びだし私たちの前で自殺しようとしたりします。
彼の職場に殴り込みに行ったりしないか心配です、
皆さんの意見を聞かせてください、おろすべきなのでしょうか
産みたいです

質問者からの補足コメント

  • まだ19歳なので、婚姻届を書くには両親の同意が必要なので厳しいです、
    私は12月で20になります

      補足日時:2020/08/20 08:01

A 回答 (3件)

縁を切る絶好のチャンスでは?



私なら縁を切る言葉を録音し、二度と会わないし、職場に「縁を切った他人」が来たら警察に通報しますよ。

先ずは母親になるなら自立と自覚を持ちましょう。
    • good
    • 0

しっかり、産んで育てましょう。


その前に籍は入れてるの?
二人で市役所に行って婚姻届けを提出しましょう。
産む決心が二人で付きます。
    • good
    • 1

親の扶養に戻ったってことは、あなたは今あまり稼ぎがないんだよね。


だったら彼の実家に頼るしかないとは思うけど、同居はやめた方がいいよ。
「他人」の時はニコニコ良い人だったのが、
「家族」になった途端豹変!というのは割とよくある話なので、
ある程度距離は持っておいた方がいい。
彼のお給料で借りられる安いアパートで近距離別居。
彼の家族にはたまにご飯ご馳走になったりとかその程度、くらいがいいと思う。

消防士なら結婚して子供出来れば色々手当がつくんじゃないかな。
その辺、彼と話し合って、職場にも相談してみてね。
籍を入れるタイミングで親の扶養から彼の扶養に移動も必要だと思うし、
職場には早めに相談しておく方がいいよ。

12月までは根気よく彼と一緒に親を説得。
12月の誕生日を過ぎても態度が変わらないなら、籍入れちゃえばいいよ。
二人が「子供を産みたい。頑張って育てたい。」と思っているのならそれが一番。
「孫」の威力って凄まじいから、
親とは子供が生まれた後にいくらでも和解のチャンスあると思うよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!