貴方の周りでもよく聞きませんか?
あれって何%くらい信用出来るのでしょう?(^^;
やはり年齢で差が出てきたりするんですかね~?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (16件中1~10件)

「外見重視」と言うと、一般的には「美男美女がいい!ルックスが良くないと!」という意味ですよね?


勝手ながらそういう前提とさせていただきます。

そういう意味では、私は「外見なんて気にしない」派ですね。
例えば、女性に人気があるキムタク、反町、竹之内なんかはやはりカッコいいとは思いますが、私はああいった彫りが深めの顔はあまり好きではなく、彼らよりは顔がカッコ良くない(ゴメンナサイm(__)m)ダウンタウンの浜ちゃんや奥田民生さんのようなルックスの人の方が好きです。
だから、自分の好きなタイプや清潔感、センスといった点なら多少は外見も気にしますが、世間一般的に言う男前かブサイクか、といった点は基本的には重視しません。
あくまでも「自分の好みかどうか」であって「男前であればあるほど良い」というわけではないですね。
もちろん、中身に惚れれば自分の好みではない人でも愛せると思います。

でも、この「外見」の定義も曖昧ですね。
「美男美女」と定義付ければ「気にしない」ですが、「自分の好みかどうか」なら「多少は気にする」になっちゃうので・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「見た目」というよりは「好み」が大きいという事なんでしょうか・・・

お礼日時:2001/08/15 02:10

前の回答に書き忘れたことがありました。


有名(?)な言葉で、「男は目で恋をし、女は耳で恋に落ちる」(だったかな?)ってあるんです。
ウッドロー・なんとかって方の言葉。
ある友人いわく、それは「男は女を外見を1番に選ぶって事でしょ?」と言っていたのですが、私は「男性は女性のしぐさにドキッとする」みたいな意味が強いと思うのですが。ふとした拍子に見せる表情とか女らしいしぐさとか。
皆さんどう思います?…って私が質問してどうするんでしょう。ゴメンナサイ(^^;
まあとにかく、外見もその人の美徳の1つなんですから外見を重視するのは構いませんが、結局は中身を好きになれなければ一緒にいるのは不可能ですよね。
どんなに自分の好まない外見でも慣れってのもありますしね。性格は慣れだけでは限界がありますよね。
外見が一般に良いといわれてる人と一緒に歩いたりするのは気分がいいものですが、長い期間を共に過ごすとなると、本当に精神的に嬉しく感じるのは中身が良いと思う人です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます。(^^)

お礼日時:2001/08/15 03:04

外見の作りに関して気にしない逃避とは確かに気にしないんだと思います。

ただ、会って話していたり、付き合っていくうちに、内面が外面ににじみ出て見えてくるもんじゃないですか。そうなった時の「外見」というのを気にしない、という人は、ほとんどいないんじゃないかと思います。だって、外見を気にしないってのは、中身を重視するってことの裏返しでしょう?それが表面に現れて見えるようになった時・・・・それを気にしないといったら、最初の言葉を否定してしまうことになりますからね。

元々顔を知っていて、話したこともあって、ある程度の接点がある人が言う言葉なら、その後変わることはないと思いますが・・・まったく顔を合わせずに、たとえばメルトもなどだけの付き合いで言われていて、実際にであった時にどうなるか・・・これはかなりの賭けですよね。50:50の信用性、というか、結果にしかならないんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

最後の方の「メル友などの付き合いだったら・・・」ていう文。
身に染みますね・・・・(^^;ゞ

お礼日時:2001/08/15 03:02

外見が良くったって、自分とフィーリングが合わなければ喧嘩ばっかりしてしまいますよ。

本当は外見が良くってフィーリングが合えば一番なんだろうけど…でも、自分が好きになった人間に美醜を求める事自体間違いだと思うんですけどね…今付き合っている人間より見目麗しい人を見付けたとして、そう簡単に今までの付き合いを切れないと思います。もしできると答える人がいたら、私はその人に『恋愛観って何? ただのアクセサリーよ見栄なんじゃないの?』って聞いてみたいくらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
そうですね、言われる通り、すぐ関係を切れる人は、裏を返せば相手の事を心底好きじゃないって事なんでしょうね。

お礼日時:2001/08/15 02:55

外見はきにしないって人は、最低限気にしないってことじゃないでしょうか。



余談ですが、友人とこーゆー話をしていたときその友人は、
「外見は生まれてもった顔だから直すことはむずかしいけど中身は直しようがあるじゃん。だから俺は外見で選ぶね。」
と言ってた友人がいました。
まぁこーゆーのも人それぞれなんですねぇ。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
う~~む。ご友人の発言。
それって何か人権を無視してる感じですね。
何か納得出来ないです・・。

お礼日時:2001/08/15 02:51

外見は気にします!と、言ってもあくまでも「自分の好み」という意味合いですが。



でも一般的な外見=美醜になるんでしょうね。
加齢とともに、個人の美醜にはそこまで固執しなくなりましたが、
その代わり全体でかもし出す雰囲気には敏感になってきていると思いますよ。
私の場合「この人胡散臭いな~」とか少しでも思うと防御体制発令!です。
No.10の方と同じように、おどおどした人も駄目ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。(^^)

お礼日時:2001/08/15 02:47

直接な回答ではありませんが、人それぞれだと思います。


だいたい皆さんがおっしゃることと、同意見です。

いわゆるかっこよさだけを見て、「外見命!」という人間も確かにいます。
「外見は気にしない」=「いわゆるカッコ良さは必要としない」
という意味では100%信用していいと思います。

私の場合は「いわゆるカッコ良さは必要としない」けれども、外見は気にします。というのは、外見というのは内面の鑑ですから。
いやみな顔の人間はいやみな奴なんです。人は見かけに寄らないなんて、ほとんど信じません。ほとんど見かけ=内面じゃないかと思っています。
もちろん見る側の人間観察眼が悪ければ、見かけと内面のギャップも増えるだろうし、見られる側の演技が徹底してればそれもギャップが激しくなるでしょうけれども。

というわけで、私は外見を気にします。
そして好みのタイプは「内面の良さが外見ににじみ出てきたような顔」です。
これって、nacioさんの言う「外見は気にしない」にあてはまってますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
そうですね~僕が聞きたかったのは、「性格(内面)がよければ(好きになれば)体型とか顔とかは気にしないよ」っていうのは本当かどうか?って事だったと思います。
ただ、皆さん言われているように、「外見は気にしない」というのと「自分の好み」とは違うもんなんですね~。

お礼日時:2001/08/15 02:44

こんにちは。


そういうこと言う人は、確かに沢山いますけど、実際、全く外見を気にしない人なんていないです。
逆に、外見だけで決める人もいないだろうし。
それって「私は外見だけで人を判断しませんよ」ってアピールしてるってことでしょ。
でも、それは当たり前のことで、あえていうことでもないような気がする。
あとは、外見に対する好みとか価値観の問題ですよね。

若いときは確かに、ルックス重視というのは強いですけど、年を重ねて
色々経験していけば、それだけじゃダメだというのは、すぐわかることです。

外見に関しては、私はいくら整ってる顔でも好みじゃなければダメだし、好みの顔でも、
不潔っぽかったり、おどおどしてたり、自信なさげだったりすると、好きになれない。
これは、それまでの経験などもあって、人それぞれだから
他人がどうこう言えないんじゃないかって気もします。

私の場合ですが、わりとね、「外見じゃなくて俺の内面をみてくれ!」という人の内面って、
魅力的に思えなかった事が多かったので、私にとっては外見って大切なポイントになってます。
そして私の周りの見た目の雰囲気(外見)がいい人は、性格的にも人間的にも魅力があるので
そういう考えになっていると思います。

とっても人当りよくてかっこいい人に裏切られたりした経験があるような人は、
かっこいい人はダメって事になってしまうのでしょうね。(極端にいえば)
そして、その人は、一般的にかっこいいといわれる人を避けてしまう・・・
はたからみたら、そういう人が外見を気にしない人と映るのかもしれません。
でも、それは全く反対のはなしになりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます(^^)

お礼日時:2001/08/15 02:34

参考URLを参考にして下さい。



参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=107381
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考URL、たくさん回答があったんで後で見せてもらいます~。

お礼日時:2001/08/15 02:27

100%近く信用できないのでは?外見は気にしないって言ったって、


その人が気に入るかどうか?という判断基準はどこかに入るわけで、、、

年齢とともに好みが変る(外見よりも性格を重視するようになる)ということは
あると思いますが、それでも最低限これだけはみたいな基準はあるわけで、、、

最終的にはその人に個人的に気に入られるかどうかということになると思うし、一般的に外見は気にしないというのが何%信用できるか?とかはあまり考えないほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
100%信用出来ない・・ですか?(笑)

お礼日時:2001/08/15 02:14

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q般若心経や気を高める方法など教えて下さい

↓に質問を出していてtimeupさんに教えていただいた般若心経について(ありがとうございました)webで検索したのですが色々出てきました。間違った唱え方では失礼だと思いますし気持ちを込めて丁寧には心がけますがこれだけは大切なことという教えと他に自分の気を高めていけるような方法もありましたら皆様からアドバイスいただけたら嬉しいです。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

気を高めるのは、一朝一夕には行きません。
階段を上るようにやってゆくことです。
ハタヨーガとか仙道とか気功とかいろいろ有りますが、入門以上は人それぞれ一人一派で山を登ってゆくことと成ります。

とりあえず出したら、気を高める基礎として、仏教の礼拝から作ったという、真向法http://www.makkoho.or.jp/をされるのが良いでしょう。

最初は丁寧に・・・と言うより、完全に覚えて、いつでも唱えられる様にすることが大切です。 つまり何かおかしな事があったら、すぐに心の中で唱える・・・などです。
少なくても、唱えている間のその場逃れはできます。
その間に、電気をつけたり、甘いものを食べたり、塩や小豆を撒くのも良いでしょう。 兎に角、何が効果があるかは、相手の霊との関係もありますし、気の関係もあり、直接でないと何ともいえないので、いろいろためして下さい。 
普通の霊ならどれかが効果があります。


おっしゃるように、気を高めないと、かえって呼び寄せるだけの結果になることもありますが、今の段階で文章だけでの答えをする場合には他に代案がありません。

いろいろと、個人情報を知った上で、一般の人には面倒な方法は有るのですが、其れはおっしゃるように間違った唱え方などをかえって起こしやすいので、

私の第一の専門分野の医療と同じく、般若心経その物自体の<主作用>と<副作用>を考えて使うもので、この場合はこれがベストです。
そのため、流派などを超えて、あらゆる仏教系でも一部神道系でも般若心経は使われているのです。

で、兎に角、腹式呼吸・大きな呼吸で回数を唱えましょう。
読み方はいろいろありますが、1呼吸で一回唱え切ってしまう方法もあり、これは自律神経をウマく使う観点からも良い方法の一つです。
一回では無理でも、最初は二回に分けて、3回でも4回でも良いのです。
ゆっくりと全体に心・気をこめて唱えられれば、其れに越したことはありませんが、それよりも早い速度の方が、普通の方は集中力をとぎらせないで唱えることができます。

気を高めるのは、一朝一夕には行きません。
階段を上るようにやってゆくことです。
ハタヨーガとか仙道とか気功とかいろいろ有りますが、入門以上は人それぞれ一人一派で山を登ってゆくことと成ります。

とりあえず出したら、気を高める基礎として、仏教の礼拝から作ったという、真向法http://www.makkoho.or.jp/をされるのが良いでしょう。

最初は丁寧に・・・と言うより、完全に覚えて、いつでも唱えられる様にすることが大切です。 つまり何かおかしな事があったら、すぐに心の中で唱える・・・などで...続きを読む

Q女性の方に質問です。 歳の差恋愛についてですが、 歳の差約20歳はやはりダメでしょうか?

女性の方に質問です。

歳の差恋愛についてですが、
歳の差約20歳はやはりダメでしょうか?

Aベストアンサー

私の妻は21歳違い。
笑えますが、妻の母親は結納の時、ずっと横を向いていた。しかし、結婚後は母親が一番力になってくれた。

21歳違いくらいは全く問題はない。
人にはそれぞれ違う縁がある。年上が肌に合う、年下と性が合うなど性格もいろいろ。お互いが良ければそれで良い。
同世代婚が理想で一般的だが、別れたら何にもならない。

Q気を常に感じれるのですがさらに高める方法を教えて下さい

小さい頃から気を感じることが出来ます。邪気をはらったりとすることは出来るのですが、さらに霊的覚醒を求めております。どのような訓練を積めばよいでしょうか。時々霊もみます。体感としては常に感じております。

Aベストアンサー

こんにちは。能登の天地(あめつち)と申します。56歳の男性です。
気を感じるって素敵ですね。
私は感じない方なんですが、霊的体験をたくさん積んできました。
ネット、文字での交流では難しいと思います。
が、何かの縁かも知れないので書いてみます。
どんな人も、どんなレベルの人も、どんな霊も、どんなレベルの霊も、
その方を導いておられる上の存在が必ず在ります。
神々でさえ、その上の神々によって導かれています。
心静かにして雑念の無いとき、素直な心で、「ああ、いいなぁ」と思える道を進まれることをお勧めします。
正しく大きく目覚めて、正しく大きな働きをされますように念じています。
有り難うございました。

Q男1人と女友達2名以上で遊ぶのって周りはどー思いますかね? ふつーですかね?

男1人と女友達2名以上で遊ぶのって周りはどー思いますかね? ふつーですかね?

Aベストアンサー

私は女ですが、その逆のパターンもあるし、男友達も男1人で女2人以上の中で遊ぶし、みんなそんな感じですし、普通です(笑)
あたしは今20歳過ぎてますけど10代やもっと若い頃の中学生の頃もそれが普通だったので、普通以外に答えれません(^^)

Q気を高める観葉植物とは?

家相上、気が弱いところを補う為に、植物を置くと良いと聞きますが、それはどんな観葉植物を置いたらいいのでしょうか?
教えて下さい。

Aベストアンサー

常緑の生き生きしたものがいいです。
ライムポトスなどがいいかな、手が余りかかりません。
但しほったらかしにしておいたらだめですよ、毎日声をかけてね。

Q彼女いない歴=年齢 あれから一年経ちました

こんばんは。彼女いない歴=28歳のfuturecageです。

彼女ができません~と、すごい剣幕で相談を1回目にしてから
1年1ヶ月が経ちました。それから20回以上相談させて
頂いてましたね。最後に相談したのは去年末だったかな。

いや、まぁなんというか、結局のところ彼女がいないという
状況は全く変わっていないんですけどね 笑

といいますか、1年前は死ぬほど彼女が欲しい~とか、バカみたいな
ことばっかり言ってたなぁと思う今日この頃。逆に最近はいなきゃ
いないで、趣味を満喫しているというか、無理やりそういう風に
しているかも?(趣味はテニスです。テニスがないと精神的に
安定してないかも?)

それに、今更若くてかわいい子と付き合える訳もないしって、
1年かけて自然と現実を冷静に受け止めることができつつある
っていうのもあるかも。

そして、最近は極端なことを言えば一生独身でもそれはそれで
そういう人生もありなのかなって思ったり。

久しぶりに質問を投稿させて頂いたのは、この1年、失恋や、
もてないことを悩んだり、自虐的に考えて、辛かったことも
ありながら、結局のところ、彼女がいたから何なの。
私が彼女が欲しい理由は?なぜいなければならないの?
単に若い子と付き合いたいだけ?

と、自問したところで、結局自分がなぜ恋愛を求めていたのかすら、
わからなくなったからです。

多分、今、私の心の中で大きな分岐点にきているのかなと。

そんななか、GWに彼女と旅行に行く~とか、
そういう話を聞くと、微笑ましいねぇという気持がどこかに
あるようなないような。

でも、そういううらやましさがまだ自分の心の奥にあるからこそ、
テニスがなければ生きていけないのかも?
もしかしたら多分今の私は本能的に恋愛を考えることを
避けるようになったのかも。だから毎週土日にテニスができないと
多分以前質問させて頂いたときのような自分に戻ってしまうようで
怖い。休みの日には必ずヘトヘトになるまでテニスをして、
仕事も恋愛も何もかも忘れる。それでしか、自分を維持できない
ような気がして。そして、プライドも高いから常に上を目指す
ことしか頭になく、試合や草トーナメント、さらには市民大会まで
出るぞなんて、テニス初めて1年たらずでそこまで大きい夢まで。

その反面、ある意味本当にもう恋愛なんていいや、というか、
本当に心と心が触れ合って信じあえる恋愛なんて夢の夢で、
恋愛力がない私には無理なのかなと、卑屈でなく、冷静に
思い始めている点。

多分そのあたりが自然と葛藤している状態なのかなと。

結局のところ、今後どのような道に自分が進んでいくのか
自分でもよくわからず、テニスに逃げているようなだけとも
思ったり?

もしくは、今まで片思いで全て終ってきたし、一度も恋愛で
いいことなかったから、本能的に好きになりそうな子を避けて
いるのかも。

多分、このまま30歳くらいになって、そのくらいになれば
本当に恋愛なんてどうでもよくなるかも?
なんて、思ったり思わなかったり。

こんな私ってやっぱり変ですかね?

こんばんは。彼女いない歴=28歳のfuturecageです。

彼女ができません~と、すごい剣幕で相談を1回目にしてから
1年1ヶ月が経ちました。それから20回以上相談させて
頂いてましたね。最後に相談したのは去年末だったかな。

いや、まぁなんというか、結局のところ彼女がいないという
状況は全く変わっていないんですけどね 笑

といいますか、1年前は死ぬほど彼女が欲しい~とか、バカみたいな
ことばっかり言ってたなぁと思う今日この頃。逆に最近はいなきゃ
いないで、趣味を満喫している...続きを読む

Aベストアンサー

恋愛は本能的なものだと思うので、憧れは決して消えないと思います。

私も恋愛は諦めていて、特技に打ち込むことで「自分にはこの特技し
かない」と格好つけていますが、恋愛とそれは全く別物なんですよね。
何かに打ち込んでも、恋愛への憧れが何年経っても消えない。
むしろ強まってるように思えました。
その方法は、あまり効果は無いんだと思います。

質問者様は、周りのモテる人達を羨ましがったりしませんか。
何も打ち込むものがなくても、チャラチャラ遊んで過ごしていても、
恋愛ができる。生まれ持ったものだけで、ボーッと突っ立って
いても幸せになれる人達。なんだか悲しくなりますよね。
モテない人は、どんな死ぬほどの努力してもモテないと思います。
努力が報われるというのは、ドラマや漫画の世界だけです。
現実は、世間が思っているより、ずっとずっと冷たく厳しいものです。
ただ私は、結婚なんて高望みはしないから、人間に生まれた以上は
一瞬でもいいから、女性に愛されるという気持ちを知りたかった。
好かれる感覚って、どんなんでしょうね。

繰り返しになりますが、何かに打ち込むことで恋愛への憧れは
消えませんが、懸命な判断だと思います。というかそれしかないです。
一生独身というのは、抱えるものが少なくて、幸せな人生だと思いますよ。
幸せにすべき人もいなく、幸せにしてくれる人がいないなら、
自分で自分を、幸せにするんです。自分のためだけに生きるんです。
少なくとも、結婚して幸せになっている人達よりも幸せに。

私も、一時「恋愛は無理だな」と悟りを開いた時期がありましたが、
結局また好きな人ができてしまい、葛藤に苦しんでいます。
悟りと葛藤のループです。
人間社会に生きていく上で、恋愛への未練を完全に断ち切るのは
困難なことです。
必要なのは、時々襲い来る葛藤を押しつぶせる強靱な精神力です。

長文で愚痴のようになってしまい申し訳ありません。

恋愛は本能的なものだと思うので、憧れは決して消えないと思います。

私も恋愛は諦めていて、特技に打ち込むことで「自分にはこの特技し
かない」と格好つけていますが、恋愛とそれは全く別物なんですよね。
何かに打ち込んでも、恋愛への憧れが何年経っても消えない。
むしろ強まってるように思えました。
その方法は、あまり効果は無いんだと思います。

質問者様は、周りのモテる人達を羨ましがったりしませんか。
何も打ち込むものがなくても、チャラチャラ遊んで過ごしていても、
恋愛ができる。...続きを読む

Q心肺機能を高める運動は脳にもよい?

心肺機能を高める運動って
基本的に心臓や肺の運動を高めますよね。

脳にもよい影響を与えるのでしょうか?
自分の勝手な考えですが
心臓や肺の機能を高めるより
脳(ホルモンや神経)を制御している脳を
鍛えた方が健康的にも運動的にも
よいような気がするのですが

Aベストアンサー

運動をコントロールしているのは脳ですから、運動機能を高めるためには、当然、脳のコントロール機能も高めなくてはなりません。ただ、脳の計算問題などを行う部分と、運動をコントロールする部分は別ですから、計算やクロスワードパズルでいわゆる「頭の体操」をしても、脳の運動コントロール機能は鍛えられません。脳の運動コントロール機能を鍛えるためには、やはり運動をする必要があります。

ジョギングなど心肺機能を高めるような運動でも、脳の運動コントロール機能はある程度鍛えられますが、特に運動コントロール機能を高めるためには、普段行わないような動作を行う必要があります。フィールドアスレチックや一輪車乗りは、そういう運動コントロール機能を鍛えるために行われるようですね。また、野球などの球技でも、陸上などでも、専門的なスポーツ指導を受けると、単に心肺機能や筋力のトレーニングではなく、脳神経系を鍛える動き作りのトレーニングを行うと思います。

健康のためにも、運動能力をあげるためにも、心肺力や筋力と同時に脳神経系を鍛えることは、とても重要です。ただ、脳神経系だけを鍛えていては、健康のためにも運動能力をあげるためにも、じゅうぶんとは言えません。

複雑なコンピュータ制御で飛行している航空機のことを考えてください。エンジンや翼の構造が同じでも、制御プログラムがすぐれていたり、パイロットの腕が良ければ、よりよいパフォーマンスを引き出すことができます。でも、そのエンジンや機体の機能には限界があり、エンジンの限界以上には飛べません。

両方を鍛えることが、重要です。

運動をコントロールしているのは脳ですから、運動機能を高めるためには、当然、脳のコントロール機能も高めなくてはなりません。ただ、脳の計算問題などを行う部分と、運動をコントロールする部分は別ですから、計算やクロスワードパズルでいわゆる「頭の体操」をしても、脳の運動コントロール機能は鍛えられません。脳の運動コントロール機能を鍛えるためには、やはり運動をする必要があります。

ジョギングなど心肺機能を高めるような運動でも、脳の運動コントロール機能はある程度鍛えられますが、特に運動...続きを読む

Qやはり脈なし… ですかね??

昨日知り合いの異性(男性)と2人で食事する機会がありました、
それまで特に意識していませんでしたが、
2人でいる時間がとても楽しく とても彼が気になりました。

2人で居る間は、たわいの無い話で笑いあい、自分の気持ちは傾きましたが
彼にそのような気持ちの素振りは見せず 普通に『楽しいね!』程度の表現で過ごしました。

帰宅後、時間も遅かったので
『今日はありがとう。無事に着きました。』 という内容類のメールのみをしましたが。
メール返信無く・・・

やはりこれは 脈無しですよね?

彼はとても仕事が忙しい人ですが
多少でも気があれば メールきますよね?

友達以下ということで判断しても良いのでしょうか?

私としては 気持ちはありますが、
とても楽しくて、友人としてでもお付き合いしたいぐらいなんですが・・・

また、彼は2人で食事した際に 私の頭をクシャクシャしたり
軽いスキンシップ(ジョークで腰に手を回すなど)ありましたが
こういう行為(行動)は 男性にとって普通なのでしょうか?

メールが来ないこともあり これ以上は進展ないと考えて良いですかね?
追いかけないほうが良いですよね?

昨日知り合いの異性(男性)と2人で食事する機会がありました、
それまで特に意識していませんでしたが、
2人でいる時間がとても楽しく とても彼が気になりました。

2人で居る間は、たわいの無い話で笑いあい、自分の気持ちは傾きましたが
彼にそのような気持ちの素振りは見せず 普通に『楽しいね!』程度の表現で過ごしました。

帰宅後、時間も遅かったので
『今日はありがとう。無事に着きました。』 という内容類のメールのみをしましたが。
メール返信無く・・・

やはりこれは 脈無しですよ...続きを読む

Aベストアンサー

>『今日はありがとう。無事に着きました。』 という内容類のメールのみをしましたが。
>メール返信無く・・・
>やはりこれは 脈無しですよね?

面倒くさがりの人の場合、メールを返さないことも。
あと、忘れちゃったりとか。

>多少でも気があれば メールきますよね?
>友達以下ということで判断しても良いのでしょうか?

前述の通り、気があっても返信しない人もいます。
だから友達以下とは限りません。

>私の頭をクシャクシャしたり
>軽いスキンシップ(ジョークで腰に手を回すなど)ありましたが
こういう行為(行動)は 男性にとって普通なのでしょうか?

普通と言えば普通です。
嫌っている相手にはしません。
あと、誤解されると困るような相手にはしません。

>メールが来ないこともあり これ以上は進展ないと考えて良いですかね?

質問文の内容だけだと、進展の有無は何とも。


>追いかけないほうが良いですよね?

自分の気持ち次第だと思います。
深追いしない方がいいと思うならそれで。
傷ついてもいいくらい相手の事が気になるなら、もう少し追いかけてみては?
それに、昨日食事に行って気になるようなったということは、実質的にはまだ1日しか経ってないし・・・。

>『今日はありがとう。無事に着きました。』 という内容類のメールのみをしましたが。
>メール返信無く・・・
>やはりこれは 脈無しですよね?

面倒くさがりの人の場合、メールを返さないことも。
あと、忘れちゃったりとか。

>多少でも気があれば メールきますよね?
>友達以下ということで判断しても良いのでしょうか?

前述の通り、気があっても返信しない人もいます。
だから友達以下とは限りません。

>私の頭をクシャクシャしたり
>軽いスキンシップ(ジョークで腰に手を回すなど)あり...続きを読む

Q人前で発表する能力を高めるには

人前で発表、主張する能力を高めるためには
どうすればいいでしょうか?

1、普段どのようなことに気をつければいいですか?

2、発表する能力を高める手助けになるバイトは
ありますか?(特別な能力や資格が必要でないところで
お願いします)

3、バイト以外でありますか?

Aベストアンサー

こんにちは。
老いぼれ社会人です。

1.
自分が話していることが、後で客観視(聴)した時に納得できるものなのか、録って見てみる。
(理屈ばかりで、良い感じの言葉だけ並べていないか)

2.
*イベント会社の原稿書き(端的に簡略に、しかし要求された内容をすべて伝える)
*塾の講師(言葉の意味を咀嚼できる。子供に教える時、うわべでは通じないことが解る)

3.昔良くやったのが、読んだ文庫本のあらすじを自分で作る

プレゼンや交渉をしているうちに、慣れて来ている自分に気がつきました。いけないです。

以上、ご参考まで。
がんばってください。

Qやはり迷惑なんですかね?

以前 頻繁にメールのやり取りをしてた男友達がいるのですが
結婚をしてから(男友達が最近結婚)あまり返信が来なくなりました

結婚をする前(婚約中)に「メールはメールで待ってるよ」と言うメールが来てたのですが
最近返信が来なくなりました
たまに反応してきますが(考えて見ると返事の必要でないものに返信してない感じはあります)

前はどんな内容でも毎日返信があったのですが・・・

返事がない事はいいのですが
返事がないという事は もうやめたいと思ってるって事なのでしょうか?

辞めたいのなら「もうやめたい」とメールくるような気もしたり
察してくれ!と言う意味なのか?とも思ったり・・・

返事はしなくても 読む事は今までと同じように特に迷惑とも思ってないんでしょうか?

こんな事を悩んでいます。
本人に聞いてみればどうですか?という事は 私もわかってるんですが
そうも行かず

何故メールしたいの?って聞かれれば ずーと友達でいよう!と言ってくれてたし・・大事にしたいと思ってるからです

ちなみに私は既婚の先輩です。

以前 頻繁にメールのやり取りをしてた男友達がいるのですが
結婚をしてから(男友達が最近結婚)あまり返信が来なくなりました

結婚をする前(婚約中)に「メールはメールで待ってるよ」と言うメールが来てたのですが
最近返信が来なくなりました
たまに反応してきますが(考えて見ると返事の必要でないものに返信してない感じはあります)

前はどんな内容でも毎日返信があったのですが・・・

返事がない事はいいのですが
返事がないという事は もうやめたいと思ってるって事なのでしょうか?

...続きを読む

Aベストアンサー

そんな事はないでしょ?
ただ自分の生活環境、ステージが変わった事で。
必然的に貴方との連絡ペースや受け止め方も変わってきたと。
その移行も彼なりに素直に受け止めてるんじゃない?
その少し落ち着いた返し方も貴方はわかってくれるだろうと。
無理に今までのペースを維持する必要や力みは元々要らない。
そういう気楽な関係だからこそ。
末永く大切にしていけるんだよ。
それぞれがそれぞれの優先順位の中で動いていても、切れない関係として。彼の中では貴方との縁は既にある意味特別な場所にあるんだよ。
貴方も彼の生活が変わった事はわかってるんだから。
当然今目の前の関係がメインになる事は。ある意味当然でね。
昔は昔で、今は今で。
貴方はあまりやり取りの頻度や、以前と同じスタンスに拘り過ぎない。
お互いの生活を前に進めつつ、無理なくコミュニケートしていけてこそ。これからも大切にしていける縁として。
お互いに気持ちよく育んでいける筈だからね☆


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報