アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フランチャイズってお金を払うから絶対黒字になる仕組みになってると聞いたんですが、本当ですか?

A 回答 (3件)

例えばフランチャイズの代表格がコンビニですが


コンビニのオーナーが もう廃棄しないといけない食品を
割引で店頭に並べたら 本社からクレームが来た
などのニュースがよく見られます

ここから先は 質問主さんご自身で
能動的に調べて 能動的にお考えになられてみてください
    • good
    • 1

コンビニオーナーがここまで苦しんでいる理由 | コンビニ | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準


https://toyokeizai.net/articles/-/278151
    • good
    • 0

高額な契約金が終了し、フランチャイズに加入したから儲かる核心は全く皆無ですよ・・



月々、本部にロイヤリティーや高額なPB商品を買わされ経営を圧迫されていても

本部の指示に従えと強気に本部は言って来ますよ。。 契約者が倒産しても関係の無い・・まるで・・賃貸経営と同じ仕組みです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!