初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

JOG(3KJ)に乗っているのですが、プーリーやクラッチを弄くるときに必要な工具・特殊工具はなんでしょうか?またJOG(3KJ)に必要な工具・特殊工具を教えてください。

A 回答 (1件)

こんばんわ


プーリーを外すときはプーリーホルダー?ありますよ。
プーリーを挟んで固定してナットを外すもの。

クラッチにはこれもクラッチホイール外すものがあります。
Yの字の形で先にボッチが付いてる奴です。

クラッチをバラすのもありますね。これはクラッチを挟んで(センタースプリングがあるので固定するために)
おくものです。


この三点があれば大体一通りは出来ます。
(JOGに限らず)

Yの字のものでもプーリーは外せますがエンジンの冷却用に付いているファンを外さなくてはいけなくて結構面倒です。


バイクのパーツ屋さんに行けば揃います。
結構高価な値段しますがこれからちょくちょくいじっていくのなら持っていても損は無い工具だと思いますよ。

あとスプリングフックがあればなを便利かも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
大変参考になりました。
たかが原付きですが、がんばってフルチューンしたいと思います。

お礼日時:2005/01/25 17:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!