dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

これは''爪が長い"でいいですよね。

「これは''爪が長い"でいいですよね。」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • あ、人間じゃなく鳥ですね(文鳥)

      補足日時:2020/08/21 15:02

A 回答 (10件)

確かに長いけど別に無理に切らなくてもいいかも。


というのも先月我が家の文鳥の爪を切るため保定するも暴れて血管まで切ってしまい出血が止まらなくなり救急車(注:MYCAR)で動物病院に行き止血剤を塗布してもらい何とかおさまりました。
以上のことから慣れないことはしないに限ります。
本とかでは写真付きで爪切りの方法が載っていたりしますがやめたほうがいいです。
勿論、動物病院でもやってくれます。
    • good
    • 0

家が近ければ凸って爪切りして匂い嗅いで帰りたいです( ´ ▽ ` )www

    • good
    • 0

爪が伸びすぎると指が曲がります。

止まり木に止まってる際指が浮いてしまいうまく握りにくくなります。
許容範囲ですが中の血管が伸びる前にすぐ切った方が良いでしょう!
私が切ってあげたいな_(:З」∠)_
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。自分では切れないので明日お医者さんにやってもらいます。てれてってーんさん是非やってください(>人<;)笑笑

お礼日時:2020/08/21 23:02

か細い足ですね。

長いですねぇ。
長くて、身動きが取れにくいと 可哀想なので、早めに切ってあげて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

か細いですか。。。どうしよう

お礼日時:2020/08/21 23:01

折れちゃいそう笑


長いとなんでもそうですけど折れやすいので切ってあげてください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい!切ります!!

お礼日時:2020/08/21 15:10

補足 若鳥ですね、足を見れば老化現象が無いです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

つまり健康ってことであってますか?

お礼日時:2020/08/21 15:12

長いですね、爪。

指も長いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

爪長いですよね。ありがとうございます。指長いは初めて言われました。

お礼日時:2020/08/21 15:04

白文鳥ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。白文鳥です。

お礼日時:2020/08/21 15:02

余談ですが、「爪が長い」、或いは「爪を伸ばす」と言うのは必要以上の利益を追い求める


シナ人や朝鮮人商人の経済哲学を指すんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほぉ〜

お礼日時:2020/08/21 15:02

まさかの人ではないパターンでしたか笑



素人目からしたら長く見えますけどね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

人ではないパターンです笑笑やっぱ長いですよね

お礼日時:2020/08/21 15:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!