アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

別れを告げた彼女が妊娠の続きです
今日一緒に病院に行ってから話し合ってきました。
妊娠5週でした。
僕はこれ以上付き合えないと告げたところ、別れてでも産むと言われ、認知してほしいが学生のうちは養育費入らないと言われました。
彼女は僕の子供であると確信しているようで、DNA も検査するといっています。
認知を断ってもDNAが一致すれば強制認知されるので、DNA検査をしたら認知することにしました。
その後親にことの顛末を伝えると、扶養の身で勝手に決めるのは許さないし、将来相続の問題で揉めるからということで弁護士を雇うと言われました。
色々調べたところ中絶の強制は違法でできませんし彼女は説得しても無駄だと思います。また認知しないという誓約書を書かせてもdnaが一致すれば強制認知は可能らしくこの争いのゴールがあるのかわかりません。
また親に相手の連絡先を教えろと言われましたがうちの親は気が強く、今かなり気が立っているので脅迫で逆に訴えられるかもしれないので教えるのが怖いです。
これは弁護士を雇ったとしてどのような着地点があるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 書き忘れていましたが彼女は35、自分は20で相手としては年齢のこともあり産みたいということです。

      補足日時:2020/08/21 19:26
  • 補足として以前させていただいた質問を載せておきます。
    自分は20.相手は35歳です。
    勉強など時間が割きたいことが多くなったことや、相手が会えないとすぐ機嫌が悪くなるのがプレッシャーで別れを告げたところ妊娠したと言われました。
    もちろんゴムはしっかりつけていました。
    彼女との出会いはネットでいわゆるSMのパートナーとして出会ったのですが、付き合おうと言われて断りきれず付き合っていましそれから性行為をする様になったのですが自分はそれが苦手でやりたくないと伝えるとやらなくてもいいと言われたのですが求められると断りきれずやっていました今では後悔しています。

      補足日時:2020/08/21 19:44
  • そう言った嗜好の不一致もありこれ以上一緒にいたくないと思っていて堕して欲しいとは伝えましたが相手は年齢もあり産むと言っています。産むなら養育費などは話し合ってしっかりやると伝えると籍を入れて欲しいと言われました。もちろん妊娠は女性にばかり負担があり勝手なことだとは思いますが自分は相手のことが怖いし縁を切りたいです。しかしまだ子どもが生まれるかも分からないし産まれたら養育費などもあるので連絡を断つことはできないです。どうすれば相手から逃げられるでしょうか?
    身勝手な情けない話ですいません

      補足日時:2020/08/21 19:44

A 回答 (3件)

弁護士を雇って金銭的解決を求めるのです。



ドーンと1000万位金を積んで、「こんな若いのに子持ちでは楽しい生活は送れませんよ」などと言って堕胎を求めるのですね。

彼女が、「金の問題ではない、たとえ1億積まれようと堕胎はしない、絶対生んで育てる」というのならそれまでですが、色々とシングルマザーの悲惨さを伝えて、翻意を促すのです。

彼女が純粋でも、彼女の親は分かりません。
娘の幸せを考えれば、「事故として処理してしまった方が良い」という考えも出てきます。
交通事故の慰謝料と考えられなくもないでしょう。

で、気持ちが傾けば、「あんな無責任な男の子供を産んで一生惨めに暮らすのか」と説得にかかるのです。

まあ、堕胎の時間的な問題もありますから、結論を迫るでしょうね。

周囲に理解者がいなくなった彼女が、それでも「どんなことがあってもシングルマザーで生きる」と言い切れるかです。

ま、覚悟を決めて認知して、社会に出たらその子が20歳になるまで養育費を払い続ける事です。

それがあなたの責任であり、義務です。
別れて終わりじゃないですからね。
    • good
    • 0

親御さんに彼女の連絡先は教えない方がいいと思います。


ことを複雑にするだけですので。
生まれてくるお子さんの将来を第一に考えてほしいものですね。
子供には何の罪もありません・・。
    • good
    • 1

弁護士に相談してください。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!