プロが教えるわが家の防犯対策術!

子宮内膜笙で医者から妊娠は望めないと言われていた親友が妊娠3ヶ月。彼とはつきあって3ヶ月位。しかし彼は悲しくも、「俺には関係無い」とか「本当に俺の子か?」とか言うので大ショック。今はまったく会ってない状態。1週間1人で悩み泣き続け、両親に相談、大激怒され、結果母親にわかってもらいシングルの道を選びました。
認知はしてもらえない!と親友は言いますが、そんな事ってないですよね?専門的なお話で良いアドバイスがあったら教えてください!

A 回答 (5件)

男の立場から想像すると・・・女性の方にはきつい意見でしょうけど

彼はそう言うのは真実(自分の子かどうか)よりまだ自分が結婚したくない、子供は欲しくない、その人と結婚したくない、からでしょう。
だから多分これからの道も険しいと思います。
自分は産みたい、しかし相手は認めない(自分の子であっても)のであれば認知云々は法律はよくしりませんが、道義上で言えばその人の都合だともいえます。
>子宮内膜笙で医者から妊娠は望めないと言われていた
もしかしたら彼女は「どうせ妊娠しないんだから」という考えはなかったのでしょうか?
それを彼女は彼に言ってたのでしょうか?もし彼が知ってたのなら彼から
すれば「ウソをつかれた」「だまされた」となるでしょう。
(彼でなくても大体の男ならそう思います)
今後で言えば親友のお気持ちを考えるべきでしょうし、また甘い考えがあるのなら親友ならはっきりおっしゃる事も大事かと思います。
彼女の考えが
(1)彼と結婚したい
(2)子供が産みたい
(3)彼に養育費なりそれ相応の責任を負ってほしい
(4)子供を産めば彼の気持ちも変わるかもしれない
もちろんどれか一つという訳でないでしょう。でも何を一番に考えてるかで進め方も変わってくるでしょう。
中絶を勧めるつもりはありません。しかし産むのなら彼にもそれ相応の責任なり子供にあってほしいというような考えを当然と思ってらっしゃるのなら私から言えば甘いとしか言えません。
どっちが正しいか悪いかを話ししてもお互い傷つくだけだと思います。
私からみれば彼女がかわいそうだとは思いません。子供はかわいそうだと思いますが。
もしあなたが正義感や友情で相手の男性も認知すべき、養育費も当然もらうべきとけしかけるのは(これは仮定ですが)どうかと思います。
というのも23歳の方なんですよね。人生これから絶対またすばらしい男性が現れます。人間勝手なもんですよ。その時にはこの子供がと邪魔に感じる事も考えられます。父親といってもつきあって3ヶ月で妊娠3ヶ月、要は
すぐヤっちゃった関係でしょ。
多分法律的には当然父親ですから責任はあるでしょう。

ただどちらにしろ相手が逃げるのなら(逃げなくても)絶対相手の両親には話しをすべきですね。向こうの親が賛成するか反対するか以前に「知っておいてもらう」事は大事です。向こうは当然自分の息子の側に立つでしょうけどこちらも必ず自分の両親を連れて(もしくは当人抜きで両親同士で)話し合いはすべきだと思います。
    • 0

認知ってのは 男がするものじゃないの?

もちろん その女性が不特定多数の人とその妊娠したと
思われる時期にそういうことをしていたと言うなら
話は♯2さんの言うようなDNA鑑定って話にも
なるでしょうが・・・

命の倫理観って意味で中絶は極力避けた方がいいですが
こんな時代 シングルマザーはかなり厳しいですよ。
かなりの覚悟が必要です。また その親友さんはよくても
子供が大きくなった時 あなたの父親に遊ばれた
みたいな印象をあたえると思うんです。
これ以上は その人の人生ですから控えますが、、、

本題として 認知は認めさせることはできると
思います。当然養育費も払ってもらえますが
同じケースの場合 認知だけでいい 男性からは
お金はいらない 私が育てるってのが
多いみたいです。実際そんなに甘い物じゃないですけどね
    • 0

ご自分の親御さんに話しが通っているのなら

相手の親にも話を通すべきです。
男性の年齢がわかりませんがそのようなことをいう男は
いくら話をしても仕方ないので
彼のご両親に出来れば彼女のご両親と一緒に話し合いの場をもってもらうことでしょう。

知り合い(男)は、大学の時認知して
収入が少なかったため親と一緒につき10万を20年養育費として払ったそうです。彼女さんは結婚しない道を選び、知り合いは結婚して今普通にパパしています(40代です)
何故その彼女と結婚しなかったのかと聞いたら
遊んだのではないけれど結婚するほどの愛情がなかったので
結婚に踏み切れなかった。
自分としてはおろして欲しいとも思ったが産みたいというので認知したとのことでした。
    • 0

認知はですねー。

する・しないは男のほうでは選べません。
子供は養育する「義務」がありますから。

DNA鑑定ですが、一昔前は大変な金額が掛かってましたが
今は1番安いものでは5万円程度で出来ます。(もっと安いところもあるかも)
ただ、裁判所に証拠として出すのだったら採取する時に本人確認をするために
社員の方を派遣されるので、その分の交通費&費用が必要なようです。

DNA鑑定で検索してみてください。沢山の会社がヒットしますので
料金&サービス(鑑定書の翻訳等)&距離(立会人が来るため)で気に入ったところに頼んでください。

子供がまだ生まれてなくても出来るようです。

>出生前鑑定(羊水鑑定)
>
>生まれるまで待たずに、妊娠中におなかの中の子(胎児)との出生前鑑定ができます。
>鑑定可能な期間は、妊娠10週から24週までの間です。
>胎児のDNAサンプルは、妊娠10~13週の場合は絨毛細胞(CVS)、14~24週の場合は羊水から抽出します。
>(いずれの場合も、病院・医院の医師によりサンプルをお採りいただく必要があります。)
>鑑定精度は、父親である場合は99.0%以上、父親でない場合は100%完全否定の確率にてお出しできます。

羊水鑑定は20万弱(17~18万)かかるみたいです。

と、ここまでは、インターネットで4社分のHPを見て知ったことです。
他にHPを持ってない会社等もあると思いますので、自分でもちゃんと
調べてみてくださいねー。とり合えず概要だけ。

個人的には、シングルはオススメしたくありませんが・・・。
    • 0

こんにちは。

ぜんぜん専門家じゃなくてごめんなさい。
Googleで「強制認知」を検索すると↓こんなのがたくさんでてきます。ご参考までに…

ガンバレ!シングル・ママp(#^▽゜)q

参考URL:http://www.hou-nattoku.com/consult/3.htm
    • 0