アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オタクの定義は相手に押し付けるものですか?
オタクの定義は人によって違いますよね?
押し付けるのはおかしいと思うんですが、それは私だけですか?

A 回答 (3件)

>オタクの定義は人によって違いますよね?


「定義」って何だっけ?それによるんじゃない

>押し付けるのはおかしいと思うんですが、それは私だけですか?
あなただけかどうか、何て知りません。
そう訊いちゃうのは明らかにおかしい、変だと思います。

どこのどんんなだれが正答してくれると思ってます?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたの意見を聞いているのであり、周り全員の総意を聞いているつもりはありませんでした。
「押し付けるのはおかしいか」あなたはどう思う?と聞いているつもりだったのですがわかりにくくてすみません…

ちなみに「定義が何たるかによる」は「人によって定義の考え方が違う」ということでいいですね?
勝手に解釈しておきます笑

お礼日時:2020/08/21 20:57

定義


って
みんな自分勝手に決めていいもの
だっけ?
そんなんじゃ数学とか物理とか、学問全般成立しなくね?

なんか論点からしてワケワカだからもうどうでもいいや
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も書いてて論点がわからなくなったのでとりあえず消そうかなと思っていたところなんですよ()
わざわざお返事ありがとうございます

お礼日時:2020/08/21 21:04

定義がなにかという部分ですが…


そんな物はその学問ですが? そういったグループの中での固定概念ですね
他の人がそういった定義を知ってるかと言われると それは無いと答えましょう

んでオタクの定義ですよね
これ結構バラバラなんです
原題はアニメ等の偶像が好きでアニメ等を見たりそれに関する道具を集める人の事でした
それが行き過ぎて オタクからも離れてしまった人たちがマニアと呼ばれていました(異常に詳しい人ですね)

今は一つのジャンル(アニメや漫画がいい例ですか)で他の人より詳しい人が定義とされてます
そして 押し付けるのではなく これは布教と本人たちは言います つまり「お前も好きになってくれ」ですね

以上
回答になりましたかね?
因みに オタクやマニアと呼ばれるものの明確な定義は存在しません(少なくとも私は知らない)
時代によって切り替わりますし 内容も変わります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

求めていた回答が得られてすごくありがたいです!
ありがとうございます!

お礼日時:2020/08/23 11:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!