アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1.私はネット上で「プリキュアオタクが家族連れに怒鳴られていた、プリキュアオタクが家族連れを押しのけて騒いでいた」等の真偽不明怒りツイートを何度も見た事があります。
証拠がないとしても不特定多数の人は真実と認識してしまうものでしょうか?

2.これはあまりいないと思いますが、オタク等の一部の人達の印象を悪くするために上記のようなトラブルをでっち上げる人も一定数はいるものでしょうか?

A 回答 (3件)

①信じるでしょうね


多くの人はいわゆるオタクに批判的
アイツらならやりそうだな、と信じると思います
あなたはオタクなの?なら真実は違う!でしょうが、あなたですら全てのイベント見てる訳じゃないから完全否定まではできないんじゃないですか?
なら真偽の程は置いといて、大多数は信じると思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに全てのイベント見てる訳じゃないので完全否定まではできないです。

それと、私は少し前にオタクを辞めましたので真実は違うとは思えない気がします。プリキュアオタクや鉄道オタクならやりそうだな。とそう考える事が多くなっています。

※余談ですが、オタクを辞めた事は後悔していません。むしろ良かったと考えています。

お礼日時:2022/09/23 23:35

自分の場合は「分からない」ですね。

厳密に言えば分かり兼ねるってことで「へー」とか「そうなんだー」で軽く流しますね。そもそも細かな内容も書いてないから真意など分かるはずもなく、書いていたとしてもそれはこの場に書き連ねる必要のないものですから。

でもそもそも論として、1も2も「やる人はやる、やらない人はやらない」なのでいるかもしれないしいないかもしれない。その事に怒りや文句を言っていいのは当事者だけです。

他の人は心の中やこういうサイトでの意思表示のみに使うのが良いかと思います。
    • good
    • 0

その記事がどの程度の信ぴょう性があるかは分かりませんが、全体的にいえば、ネット情報の70%は信用できない。


さらに、素人が投稿した記事は信じない方がいいという説があります。

匿名投稿サイトは何でもアリだから、常に疑っているべきということです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!