プロが教えるわが家の防犯対策術!

アニメを観るけれど、殆ど原作を観ないで映画だけを観て楽しむ人はオタクに入るのでしょうか?因みに、グッズは精々1〜2個で映画が気に入っても原作のアニメを観ようともしません。だけれど、漫画なら集める。その様な方はオタクに入るのでしょうか?何卒回答を宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

特にヲタクの定義ってないと思うんですけど、


この程度であればヲタクには入らないんじゃないでしょうかね。
趣味は漫画を読む事。って感じがしますよ。
    • good
    • 1

入りません。


2次元しか萌えない。とか、
念能力を信じている。とか、
そのくらいのレベルにならないとオラ達のナカマ入りはできへんよ!
    • good
    • 1

グッズ興味ないアニオタなんていくらでもいますよ

    • good
    • 1

一つのものに没頭する人だけがオタクとは限りません。


例えば「アニメオタク」は100作以上のアニメを鑑賞し、広く浅いアニメ知識を持つ人の方が大半。よほど好きな作品でないとグッズなんか買いません。
こんな人でもオタクって言われるますから、グッズを買うほど好きなアニメがあるなら十分オタクです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

グッズは殆ど買いません。買うとしたら漫画だけです。

お礼日時:2024/04/07 23:48

ファン、マニア程度かと

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A