プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は、ゲーム作りを始めました。そこで、そのゲームが売れて、暮らせるほどお金があれば、
高校に行かなくてもいいのじゃないかと思うのですが、どうでしょうか?
また、高校生活で楽しいことはなんですか?
小六のしょうもない質問でごめんなさい。

A 回答 (6件)

私はプログラマーですが


高校で学ぶことの多くはゲーム作りに役に立ちます。

キャラクターを動かす計算は高校の数学や物理を知らないとできません。
優れた深みのあるストーリーを作りたいなら、高校で学ぶ古典や歴史の授業は物語の素材の宝庫です。

なによりも、同じ年齢の友達と部活で協力し合って問題を解決したり、恋をしたりする経験はとても貴重で楽しいです。ゲーム作りの仲間だって見つけられます。

優れたゲームを作るためには、たくさんの人とチームを作って協力する必要があります。高校は、その集団生活を学ぶ良い機会になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます
高校に素材がたくさんあるということを教えてくださってありがとうございます
僕は、学校の勉強のほかに、プログラムや作曲なども勉強していますが、それでは足りないのですね
僕は、unityというゲームエンジンでやっていますが、おわりはじめさんはどうですか?
回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/08/22 07:47

ゲームはどこの誰に売るんですか


高校に行く必要なんてありません
義務教育は中学までですから

なぜみんなが行くのか
社会は三角形のランクです
上に登りたい人は 高校受験をして 受かった人が学んで大学に行きます
高校生の時給は750円大学生だと850円
知識の量と 人に勝ち抜いてきた 団体行動と何度もの試験に打ち勝ってきたという証明がそこにあります
会社は 一か所に居てもらい指示したことを能率よくやって対価として賃金を支払います
団体行動や 言われたことを忠実にやり遂げたことのない人間はいりません
高校に行きますと言って卒業した大学に行きますと言って卒業した人は 約束したことを守った人 という証明です
中卒で働く人も多くいます
行かないで親の金で暮らしたほうが楽だという人もいます
高校で3年かのクラス友達大学のゼミ仲間が将来自分を助けてくれたり
人間としての喜怒哀楽を教えたりして成長していきます
今はゲームが売れるかもしれない
でも大学の専門学者はすでにITに学ばせて その程度の事は機械がしてしまう
中学程度の知識では
世の中の大人が
学歴を見て馬鹿にする
彼女も中卒なんだと馬鹿にする
金持っているぞ といっても いっぱつやなんだ
世間常識も知らない成金だと馬鹿にする
だってみんながしていることしてないじゃん
できなかったじゃん
同じ時代を生きたことを話す友達もいないし
恋愛できる環境ないし
教えてくれる友達の数も限られてくるだけ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。ただ一人だけで生きていくのは、もったいないと思いました。なので、
もっと頑張って高校に入ろうと思います

お礼日時:2020/08/22 07:52

お金だけが全てではないです。

もしもそうならばお金持ちの家に生まれた人は勉強しなくていい、学校にも行かなくてもいいということになります。確かにそういう人もいるでしょう。まれには。将棋のプロも中卒の人も多く大卒はほとんどいません。小学生の時から将棋一筋ですから学校に行く暇はないです。芸能人もタレントも中卒はいます。しかし視野が狭くなります。学校で部活をしたり仲間と活動しないと得られないことは沢山あります。毎日先生の授業を聞いていれば沢山のわからないことが分かるようになり、毎日続けていけばとても勉強になります。ゲーマーで一生終えるのもいいかもしれませんが友人と話が合わなくなるでしょう。ゲームとお金だけの狭い世界で一生を終えるか、幅広いことを学んで人生を豊かに充実して生きるかはあなた自身が決めればいいと思います。
あと高校生活で楽しかったことは友人と映画を見に行ったり部活で交流したり女の子とフォークダンスをしたり付き合ったりしたことです。今でも同窓会には時々行きます。
しかし受験校だったので予習復習が大変な毎日の高校生活でした。浪人して大学に行きましたが全体的にみて高校時代の青春はあまりいい思い出はないですね。参考まで。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。もっと視野を広げてから、もう一度頑張ってみたいと思います
でもまだ小学生で、働いてお金を稼ぐことはできないので、中学生までゲーム作りをつずけて、
うまくいけば続ける道を選択します。(将来何があるのかわからないのですが、高校に入った方が良い気がしました)ありがとうございます

お礼日時:2020/08/22 07:43

ゲームを創るには色々な知識と体験が必要です。

その為の学ぶ場所や人との交流の部活などは、貴重です。
色々な世界を楽しめます。これこそ楽しい。
お笑い芸人も高学歴で色々見知って経験しているから、人の気持ちに入れてみんなに支持されています。ゲームも同じだと思います。

意味あります。
高校生活は、自分の世界が広がります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますやっぱりたくさんの経験を積まないとですよね、
頑張ります。

お礼日時:2020/08/22 07:49

ゲーム=遊び って事に気づかない?



強いて言えばパチンコもゲームの一種です
これでメシが食えている人は少数、その中でアナタは生活しようとしているのですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます自分はゲームをする側ではなく、作る側として頑張りたいと思っています。
将来のことも考えると、行ったほうが良さそうですね

お礼日時:2020/08/22 07:36

やっぱり社会経験を積むのが大事だと思いますよ。

それに、もしゲーム作りで失敗したときに、中卒だと雇ってくれるところは少ないです。
それに、学生のうちは、親が養ってくれますが、社会人になると、自分で食費、光熱費、水道代、家賃、税金、確定申告、といろいろ払わなくてはいけません。
特別な事情がない限り、高校は行った方がいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。将来どうなるかわかりませんもんねがんばります。

お礼日時:2020/08/22 07:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!