一回も披露したことのない豆知識

走っても、学年でトップ
水泳は、小2で、学校記録を塗り替え
読書感想文コンクール大会で、中一で、横浜市長賞、中二で神奈川県知事賞、中三で、文部科学大臣賞を受賞し、私の感想文は、書籍にもなりました。(現在、絶版です。)

大学は、慶応義塾大学に入学し、

就職は、大企業に入社しましましたが、数か月で、統合失調症を患い、三十年間、自殺念慮に苛まされました。

そんな、私を皆さんはどう思われますか。

忌憚なく、どうぞ。

質問者からの補足コメント

  • 世間的にみれば、ちょっとした、小金持ちもお坊ちゃんのささやかな挫折なのだと思っています。

    そんなに物凄い富裕層ではなかったのですが、ちょっとした小金持ちでした。父は教育費に糸目をつけない父親で、反抗を赦さぬ父であったので、常に父親の命令通りでした。

    私は、受け身の人間になってしまい、能動性があまり期待できません。

      補足日時:2020/08/22 22:08

A 回答 (16件中11~16件)

そういう


「忸怩たる思い」には、
何の価値も無いッ!

って、感じないうちは
駄目ですネ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

人間にとって、過去を引きずっているのが今の自分ですが。

人間にとって、今しかないのですね。

今では、53歳の無職のオジサンです。

お礼日時:2020/08/22 21:29

「明日は日曜で、近所のスーパーで5%オフなんです。



って事が大事だと思わないうちは
駄目ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はい。

お礼日時:2020/08/22 21:27

「普通の人」って、


考えた事ありますか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

普通の人の生活ってどういう生活なのでしょうか。

お礼日時:2020/08/22 21:19

「普通の人」に成りませう。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

普通の人という体験が私にはほぼないので、大衆が何をお考えなのか、一番、私には分からないのかもしれませんが。

お礼日時:2020/08/22 21:18

法政大学にすれば良かったですネ。



BYたなかゆうこの同期生。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

法政大学は受験しませんでした。

お礼日時:2020/08/22 21:17

お疲れ様です。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

はい。

お礼日時:2020/08/22 21:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!