プロが教えるわが家の防犯対策術!

フィリピンと日本のハーフです。9月ぐらいに日本に行って11月ぐらいにまたフィリピンに行こうかと思ってるんですけど日本に行ったら11月にフィリピンに入国できるのでしょうか?そして15歳未満の子供と一緒にフィリピンに入国出来ますか?

A 回答 (1件)

自分はフィリピン事情をニュース報道でみた程度しか判らないですが。

質問者は、現在フィリピンにお住まいなのですよね?

たぶん、Covid19について、フィリピン側での出入国制限管理のほうが、
日本よりは厳しいと思います。

ですので、現在お住まいのフィリピンでの対応状況をよくお調べになる
ことが、第一でしょう。

たとえ、フィリピン側での出入国制限管理が緩和されることがあっても、
充分に御存知でしょうが、フィリピンの政府や行政関係の対応は、日本
以上に頻繁また突然によく変わります。

今年3月ごろにセブなどに滞在していた観光客は、突然の出入国制限で
何ヵ月間か足止めされたことに、留意して下さい。

現在に至るまで、日本政府のCovid19対策は、事実上は無策に近いです。

フィリピンでは、地方都市やバランガイなどの区画ごとにロックダウン
なども実施されていますが、日本では特に東京や大阪などの大都市では、
ほとんど新型コロナウイルス感染者が「野放し」の状態で、検査抑制策
のため実際の感染者人数も事実上は不明なままです。

当然のように、まだロックダウン等は実施されていません。

なお、日本で海外渡航のためのPCR検査をするためには、海外渡航者用
専門病院などで、費用が30,000円以上は現在掛かるということです。
Covid19無感染証明書が、フィリピン入国時に必要になるとは思います。

その他フィリピン側では、OFWの帰国について配慮は多少あるかもしれ
ませんが、出国の場合はどうでしょうか。

ここの「教えて! goo」より、フィリピンでお調べになるほうが確実です。
    • 0