アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カフェをオープンしましたがコロナの影響で観光客も少なく、今は近所の方がよく来られるのですが特に斜め横の家のおじいさん(80)が毎日のようにしてくれて確かにありがたいのですがノリなのか知りませんが女性の話や下ネタの話をよくされまぁ私は正直すごく嫌です。正直、お金を頂いたりご飯を食べててアーンとかさらたり(流石にいやいやと笑いながら返しましたが)なんかちょっと怖いのです。普通に話したりもするのですがなんか対応が難しいので困ってます。私も20歳まだそこまで返しもうまくないのでひどいことを言ってしまったらと不安です。お客さんもほとんどいないのでよくお話する機会はあるのですがどう対応したらいいのですかね?
他にも老人の男性のお客さんが4時間くらい話しかけてきたりほんとに老人ばっかり。
お店はカフェで夜はやってなくて昼間と朝のみです。

A 回答 (3件)

沖縄は今、大変ですよね。

しかも、長生きの高齢者も多いから無視は出来ないと思います。
コロナは高齢者は重症化しやすいので、暫く収まるまでは高齢者の方はテイクアウトのみ対応していると言ってお弁当だけ販売してお引き取り願えばいいのでは?
    • 0
この回答へのお礼

最初はそうしてたのですが誰もいないならここで食べていい?と言われそれからなんかいろいろこう変えたら?とかとにかく言われ面倒くさいです。ついにはお店の飾り方変えたら?とか営業許可は取ってるの?とかほんとに失礼な78歳の夫婦。
看板も日本語にしなさいとか
お客さんとして厄介なのです。来てくださるのはありがたくても...
どうしたらいいか対応にも困ってます。

エロぢいさん共の全ての言動と行動にメニュー名を付け、個別に料金設定すれば如何ですか?

そうすればコーヒー一杯が3万円くらいになって客単価は上がりますし、エロぢいさん共は
調子こかなくなると思うのですが…
    • 0
この回答へのお礼

昼ごはんとドリンク 夕方にまたドリンクとお金を落としてくれるのはほんとにありがたいのですがまあ何というかね対応に困りますね

まぁ80歳ならそのうち来ることもなくなると思いますよ。

• 0
この回答へのお礼

その方自営業で今も働いてるのですがなかなか元気ですね、、