性格悪い人が優勝

最近僕は、関西人なのに標準語を喋るキャラで行こうかなと思い始めてます。普段の友達との会話でも標準語で話したいなと思い始めています。なぜかというと、大阪弁って怖いって思われがちじゃないですか?確かにそうなんです。普段の会話の中でも別に相手は怒っているつもりはないけど、声のトーンによっては怒ってる?って感じたりすることはよくあります。特に、声の低い男の人の関西弁はとても怖いです。なので僕とか声が低いので、第1印象とかで怖いイメージを与えたくないので、標準語で柔らかく相手を包もうかなと思いました。関西人なのに標準語で会話するって変ですか?

A 回答 (4件)

まあ、しゃべれるもんならしゃべってみたらエエがな。

痛々しいことにならんとエエけどな。
    • good
    • 0

ずっと標準語で育ってきた身としては関西人が標準語を喋っていても全く違和感ないです。

標準語が文字通り標準だと思って生きてきたので(優劣とか差別的な意味ではなく)。

関西人がどう思うかは分かりません。あなたは関西人の友達が標準語で話していたら違和感を感じますか?感じるならその逆も然りだと思います。
    • good
    • 0

変ではないですが私は方言は大好きですよ!



しかし逆はかなり滑稽です。以前関西人に憧れたのか友人が似非関西弁を喋るようになった時はコッチが恥ずかしかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

っていうか、標準語に憧れてるんですよね最近。標準語のイントネーションに。だから僕、たまに関西弁の映画とかあるでしょ?あれ嫌いです。

お礼日時:2020/08/24 01:05

関西人と分かるよ、イントネーションで。

だから変に見える。
因みに東京人の私はこのような場では便利なので「なんでやねん」とか「アカン」とか良く使います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!