dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

このキリスト教の10分の1献金は、聖書からきていますよね?
聖書が書かれた頃のこの時代は、税金として収入の10分の1ですよね?
現代は、収入(給料)から、社会保険料や所得税、住民税、生命保険料、NHK受信料などの支払いがありますよね?
それらを支払ってから、聖書の10分の1を献金となると、全部で10分の2くらいが、自然と出ていく形になりますかね?
https://www.y-history.net/appendix/wh0601-165.ht …

「このキリスト教の10分の1献金は?」の質問画像

A 回答 (2件)

献金はしてもしなくてもいい強制ではない、献金するとイエス・キリストが稼がせてくれる、聖霊の働きで献金ができる、周りの人顔色伺って献金なら意味がない、イエス・キリストは待ってくれる何十年でも献金しないほうがいい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました

お礼日時:2020/08/25 05:13

そうですね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す