プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

直尺用ストッパーには30cm用とか1m用とかありますが
直尺をかませるストッパーの幅さえ合えば直尺が30cmでも1mでも
関係ないんじゃないんですか? なぜわざわざ30cm用と表記されているのでしょうか?

A 回答 (1件)

>幅さえ合えば直尺が30cmでも1mでも関係ないんじゃないんですか?


「幅が同じなら」そうですが、長さが違うと幅も厚さも違うのでそうはいきません

>なぜわざわざ30cm用と表記されているのでしょうか?
30cm 品の幅、厚さに合わせて作ってあるから

JIS規格
https://www.monotaro.com/s/pages/cocomite/106/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

幅や厚みがちがうんですね。ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/24 21:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!