プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事が忙しい彼氏と付き合うには

当日ドタキャン前提ですよね?

結局は女性が折れるしかなく

都合のいい女なのでしょうか?
または合わせるしかないようです。

忙しい彼氏に都合聞くには
断られる前提、覚悟で
明日は大丈夫と
聞く勇気が持てません。

A 回答 (8件)

聞きたいことがあるのに先延ばしにする必要がないのが1つ、


それに早く安心したいでしょ?
明日もここで同じ質問したいですか?

という気持ちからです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

お返事ありがとうございます。
そうですね。
二週間前から
ずっと
もやもやしています。
5ヶ月会えてないから
どうせまた、とか、
そんな感じですね。


彼に言えないぶん
ここで悩み相談して
喧嘩にはならず、
すんでいます。

お礼日時:2020/08/25 19:11

取り返しがつく方がいいので、今にしたら?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
取り返しがつくとは

気持ちに余裕がもてるという意味ですか
期待していたらの意味です

お礼日時:2020/08/25 19:06

そうそう、結局今聞いても明日聞いても同じ答えです。


OKって言ったじゃん、って怒られるか、大丈夫って普通に言われるだけ。
考えてないで聞いたらいい。
聞いたらっていうのはメッセージのことじゃないですからね。
電話してね。
無理ならやめとこう。既読スルーされるだけです。


聞き方はどうでもいいんです。
あなたの受け取り方を変えましょう。
がっかりしたり、悲しんだりしないことですね。

わからないことを聞いてもわからない、ということです。
明るく確認してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
明るく聞いてみます。

今日か明日聞く

前日のほうがベスト?
それは関係ないと思います?

お礼日時:2020/08/25 18:53

いいんじゃないですか?気になるなら今 聞いても。


その結果、約束なんてできない!って怒りだしたとしたら、
たぶんもともと約束できない状態だった、ってわかりますよね。
そうすれば3日前キャンセルだからドタキャンにならないですし。

それよりも、金曜日に会えることになったよって言われる方が嬉しいのかな?
ドタデートみたいな方が。

>仕事が終わるの遅いかも
仕事を早く終わらせてね、と可愛く言いましょう。
ただし相手の心に余裕がありそうな場合だけですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
今聞いても
前日でも
結果は変わらないんですかね?

今聞くのは
焦りすぎ?
難しいですよね!
会えると思ってなくて
今は、あきらめているんですけどね、


うっとうしくなく
聞くには

金曜日会えるの
都合は大丈夫??だと
分からんってなりますよね

聞き方どうがいいのか
悩みます

お礼日時:2020/08/25 18:43

3日後って金曜日ってことですね。


それなら都合はつけてくれるんじゃないでしょうか。
週末ですものね。

とりあえずは確認とかそういうことは気にせず過ごして、
当日になって会えると確定したあとに、
その時からできることだけをすればいいと思います。

ただ1つ言えるのは、仕事が忙しい人=ドタキャンが多い、ではないと私は思います。
仕事において、時間の管理や約束が守れない人は仕事ができる人とは言えないかもね。
なので、本当に忙しい人なのか、時間管理ができずに守れないだけなのか、
よく確認してみるといいですね。
単にルーズなだけなら、ちゃんと守ってね、ってしつこく予定を意識させればいいと思います。

忙しい人でも、約束は極力守りますからね。。。
守れない約束は、しないんです普通は。
なのでこのような悩みは発生しないんです。

思いやり・・うーん
相手に無理に約束をさせないことですね。
顔色を見れば、無理しているかどうか、わかると思います。
LINEばかりではなく、ちゃんと話す時間を作ることが
コミュニケーションを良くするポイントです。

メッセージよりも話す方が、相手から得られる情報量が多いからです。
なので相手の気持ちがよりわかるようになるはずです。
時間は作るものなので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

お返事ありがとうございます。
そうなんです。
予定日は金曜日です。
二週間前に
自分のよい日にちを伝えて
了解は得てたんですが

泊まりっていうより
仕事が終わるの遅いかもって
言われました。

今相手の聞いても早いですよね

前日に
明日は大丈夫そう?って
聞いたらいいと思います?

自分のことばかり考えてたので反省します。

お礼日時:2020/08/25 18:16

相手が忙しかったら自然とそうなってしまいますよね。

嫌な気持ちも分かります。提案としては自分も同じくらい忙しくしてみるとか?彼のことばかり考えなくて済むし、都合のいい女ではなく対等な忙しさとして自分だけが相手に合わせなくて済みます。何か打ち込めるものがあればですけどね、、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございました。
何か打ち込めるものを
見つけたいと思います。

お礼日時:2020/08/25 17:39

ドタキャンというよりも、そもそも約束ができない前提、って感じがします。



会う予定を無理に約束させない付き合い方ができればOK。

都合のいい女って、この場合の意味では使わないかな。
会いたいと思う側が相手に合わせるのは、恋愛ではごく普通のことですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございました。
会う約束を前提させないには
どうしたらよろしいでしょうか?
3日後の予定なんですが

いつ確認で
どんなふうに聞けば思いやりが持てるのかアドバイスいただけませんか?

お礼日時:2020/08/25 17:41

逆に言えば…



あなたがドタしても
何も言えないんです!!
。。( ̄ー ̄)ノ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/25 17:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!