プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恋愛相談です。
付き合って一年の彼氏がいます。
彼はよく試し行為をする人で、一年の付き合いの中で散々別れ話(本気もそうじゃないのも含め)をされてきました。

その度に必死に引き止めていたのですが、私も慣れてしまって今では別れ話をされても涙も出ません。
またかーーーーい!という感じで態度にもそれが出てると思います。

本題なのですが、先程また彼に別れ話をされました。
ゼミを終えた彼から電話

来年からの同棲の話や趣味の話

彼氏が私をいじってくる(バカなど)にムッとして受け流す(はいはいなど)

彼氏からいきなり「きもい冷めた好きじゃないじゃあね」「どうしたの?別れたくないよ」→電話がちゃん
今に至る

別れ話をされたときに、いきなりすぎるし同棲の話もしてた、お揃いのスタンプを買ったばかりなのになぜ?冷静なときに話したいと言ったのですが、彼は前からずっと思ってた。と言うばかりです。

私の気持ちも別れ話に慣れてしまって前より辛くないですし、彼氏は平気な顔して麻雀してるので本当になんなんだろうと思います泣

私としてはこのままほっておきたいのですが彼氏の性格的に追いかけたほうがいいのかなとも思います。

長くなってしまいましたが、皆さんならどうしますか?
アドバイスと慰めをお願いします涙

A 回答 (3件)

彼に好きって愛情表現してる?

彼、それが無いからそんな風にしないと実感できないのかもね。

主さんは主さんでそんな行為が嫌なら嫌って言ってしまっては?してることが…なんだかお子様過ぎて慣れ切ってしまったのもわかります
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
最近はあまりしてない…というか、電話してもバカやアホばかり言われるので早く切りたがったり、彼から見たらだいぶ冷たかったと思います。

でも悪口言われてるのを黙って聞いているのも結構つらくて…。
試すのは嫌だと何度言っても聞かないので彼自身クセになってるか、やめられないのかなと思います。
どのみちつらすぎます。

人としてだいぶ浅はかですね〜〜(彼が)

でも、そこまで鬱陶しい行為をされてもそれでも好きだ!っていうのならそれはそれで良いですよね。
深く付き合っていきたいなら思いの丈を伝えるべきだと思いますし、ライトな付き合いのままでいくのなら伝えずに都合良くあしらえばいいと思います。
気軽に気持ちを伝えられないと後々しんどいですし、一度思ってることはきちんと言ってみたほうがいい気はしますけど…。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

付き合いが長いので、情になっているところもあるかもしれません。
気持ちを伝えたくてもLINEや電話はこういう時無視されてしまうんです。。

試して欲しくないことは何度伝えても治らないですね…

彼は必ず貴女が追いかけて来る事が分かっていて、そういう態度をとっているのでしょうね。

貴女がそういう態度が嫌なら彼にはっきりと伝えるべきだと思いますよ。人を試すなんて男として最低です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私が追いかけてくるのはわかってると思います。
もう最近は本気で別れたいのか、そうじゃないのかが分からなくて私も精神的にキツくなってます。

試すのが嫌だ、とはいつも伝えていてそのたびに「試してない、本気だ」と言いますがそのあとの対応(別れたくないって言って欲しかったと言う)からますます訳が分からなくなってます。