アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気になるスイーツを見つけましたが、韓国のかき氷でパッピンスと呼ばれるものがありました。

日本のかき氷と違う点を教えてください。

A 回答 (3件)

キムチ入り?



・・・冗談はさておき本題・・・

たいして変わらないと思います。
元が日本統治時代に日本人が考案して広めたものです。
アレンジが微妙に異なる ”かき氷” ですよ。

まあ、国内でもフルーツ大盛りの ”かき氷”(と読んでいいのか?)もありますので、ホント何が違うのか……。
    • good
    • 0

氷がベースでフルーツがわんさと盛ってる...女体盛りを感じさせるw

「韓国のかき氷」の回答画像2
    • good
    • 0

食べたことありますが、氷の粒が小さい以外日本のかき氷と変わりません。

が、調べたところ食べ方が違うようです。
盛り付けを上から崩して食していく日本のかき氷とは異なり、盛り付けと氷をビビンバのようにかき混ぜてから食す。(ウィキ)と、韓国らしい食べ方ですね。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%83%83 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!