プロが教えるわが家の防犯対策術!

かき氷を食べた時あたまがキーンと、痛くなることがありますが、ならない方法はあるのですか?

A 回答 (4件)

冷たい物(かき氷、アイス等)を一気に食べると、


その冷たさに血管が収縮する為、脳への血流が
少なくなるからです。

一気に口に入れずに、初めは少しずつ食べ、次第に
量を増やして食べると、キーン減少は起こりませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、詳しいことを教えて下さってありがとうございます。

お礼日時:2017/01/05 22:59

お湯など温かい飲み物や水を飲む。


痛くなった場合でも、水飲んで温めるとすぐに痛みは引きますよ。
    • good
    • 0

ゆっくりお口の中で、転がし、溶かし、味わいながら食べると痛くならないです!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

回答ありがとうございます。
かき氷って口の中で転がせるんですか?

お礼日時:2017/01/05 22:57

かき氷を口に入れてゆっくり温度を慣らしてから呑み込むとキーンとならないですよ。


また、天然氷を使ったかき氷ではキーンとならないとのことです。氷の差(良し悪し)があるみたいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます
夏に早速やってみたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/05 22:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!