アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゴーグルを付けているとカキ氷を食べたら頭がキーンとなるときみたいに少しだけ頭が痛くなりました。ゴーグルがプールでヒモごと取れちゃったから付け直してからそれから頭が痛くなりました。
キツくしすぎですか?つけ直す前と同じくあんまりきつくはないはずなんですが…。

2つめです。浮いていると身体の右側が沈んでしまっているような感じがしてうまーく平行になれないのですが、どうしたらキレイにうけますか?

3つめです。僕は初心者すぎてまだボビングしたり、浮いてみたり、バタ足してみたりの段階なので同じ教室の人とは練習の内容がかけ離れています。(みんなクロールとか平泳ぎとかの泳ぎ方の練習してます。)
他の人たちが、たとえばクロールのかきかたとか教えてもらっているときに僕だけすることがなくて休憩時間みたいになっています。
このときに(いずれこのような練習もすることになるのだから)他の人みたいにマネしてやってみようかと思うのですが、まだ泳げていないのに練習するのも自分としてはなんか恥ずかしいです。(誰もそんなの気にしてないけど。)
同じようにやってもいいと思いますか?
それともまだ段階的にボビングとかをやったほうがいいですか?

回答お願いします。

A 回答 (1件)

ゴーグルは目の周りが赤くなるほどならきついです

多分くの字のように分かれるので、思いっきり広げて痛くない位置にすればいいでしょう。ボビングをずっとしていても意味がないので、ヘルパーを巻いて足にビート板を挟んで前に進む練習をしてみては?。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。(^^)/
そのヘルパーとビート板使う練習のときって手は動かしますか?
普段大体のときは他の人はビート板すらなしで練習していてたまにビート板使ったりするときもあるくらいで、ヘルパーつける人はいないんですけれど僕だけって恥ずかしいですか…?
教室で僕はビート板を使って練習するのですが、ヘルパーを使うことはありません。
コーチに言ってみたいと思います。