プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在休職中で時間があるのでダイエットをしようと水泳に行ってるんですが
理想ペースは週何回でしょうか?

ついでにお風呂も入れるしと思って毎日行ってたらだんだん疲労回復が追いつかなくて(笑)

泳げる距離も短くなっちゃったので行く頻度を減らそうと思っています。

だいたい行けば30分歩きの60分泳ぎ(平泳ぎと背泳ぎ交互で1500m)なのですがおすすめメニューはありますか?

30歳女です

質問者からの補足コメント

• ありがとうございます。

やはり一日置きですよね〜!

週6で痩せられたのは何キロくらいですか?食事制限ありでしょうか…

プールにいくとへとへとで夜ご飯を食べれないんですよね。食べないダイエットになってしまうのが気がかりです。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/06/11 17:06

A 回答 (1件)

私はクロールで60分 2,000mですが、今は30分しか無理です。

一日おきがいいですよ。
毎日やると、普段やってないひとは肩回りが痛くなってマトモに泳げなくなります。

週6日やったら、すぐ痩せたけど1ヶ月で止めた。
この回答への補足あり
    • 0