dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

かなずちってほどではないんですが
ちゃんと泳ぐことができません。
不細工な泳ぎ方であれば25mくらいは
泳げますがちゃんとした泳法を覚えたいです。
でも、一般的な水泳教室は子供向けが多いし
成人向けは高齢者のフィットネス向けが
大半です。

成人相手に普通に泳ぎ方を教えてくれる
教室ってありませんか?
できれば集団レッスンがいいです。

A 回答 (3件)

私の近くにも成人向けのスイミングクラブがあります。

「へぇ~!大人でも泳げない人がこんなにいるんだ~」と自信がつきます(笑)。私は45年間まったく泳げなかったけど、スイミングクラブ以外にも市内のプールに通い、2週間くらいで泳げるようになりました。大切なのは、できるだけ多く(日数)泳ぐことと、教室で習ったことを繰り返しやってみることじゃないでしょうか?私は教則本なんかもよく読み、半年で1km泳げるようになりました。陰ながら応援しています。頑張ってください。
    • 0

昔、腰を痛めた後、リハビリの為に水泳を習ったことがあります。

それ以前から平泳ぎは出来たのですが、平泳ぎはかえって腰に悪いということで、背泳がいいらしいのですが、それこそ誰かに習わなければ出来ないので、結局クロールを習うことにしたわけです。

ブリジストンが経営していたスポーツ・ジムでしたが一般とかいうカテゴリで普通に20人ぐらいのレッスンでした。

たぶん、サラリーマンやOLが通いやすい時間帯にそういうコースが設定されていると思いますから、お近くのスポーツ・ジムでお聞きになってみてはいかがでしょうか?
    • 0

あれーー!スポーツジムの水泳スクールって

普通に成人向けありますよ。子供向けは子供
向け、シニア向けはシニア向けできちんとあ
りますよ。

成人向けがないなんて、ちょっとおかしなス
クールですね。

転勤族ですが、いままで転勤した中ではごく
ごく普通にありましたけどね。
    • 0