一回も披露したことのない豆知識

現在ソフトバンクですが、ワイモバイルに乗り換えようか悩んでいます、、。
ワイモバイルにするとデメリットとかありますか??乗り換えるなら、夫婦で乗り換えようかとおもっています!
乗り換えたい理由は金額を抑えたいなあと思うからです

A 回答 (6件)

ワイモバイル使ってますが何も問題はないですよ。

回線も早いし。

ワイモバイルはソフトバンクのサブブランドだから速度とかはほぼ同じです。家族割引もあるし、「10分までの通話なら何回かけても無料」が最初からついています。

それよりソフトバンクからワイモバイルに変える場合、電話番号そのままでできるのかな。
先に問い合わせてみる方がいいです。
    • 0

デメリット:

・機種変更時に最新の機種が用意されていない(iPhone11など。iPhoneSE2は明日取り扱い開始されますが…)
・とある量販店では、SIMだけ乗り換えても全く特典がない(docomo、au系からなら10000P)

金額を抑えるなら楽天モバイルでしょうか。ポイント還元で機種代金が実質無料に近い物もありますので。
お試しで1台契約していますが、本当に1年無料なのかと疑うくらい普通に使えています。
    • 0

契約変更にすぎないのに、MNPでの新規の手続きとなり、さらに解除金がぼったくられる場合もある。

さらに、キャリアメールのメールアドレスが変わる。
MMSは、同一ブランドしか送受信出来ないために、他のブランドになると送受信出来ません。電子メールでの対応となる。

ソフトバンクはブランドにより問い合わせ窓口を変更しているぐいらいですね。

すでに、ソフトバンクを契約しているのであれば、ソフトバンクのデメリットを承知ですから、ブランド変更をしてもソフトバンクのデメリットには変わりがありません。
    • 0

ド田舎に住んでいます

現在yモバイルからの乗り換えを検討中です
yモバイルのエリアはソフトバンクと共通です

auよりもつながる範囲が広いですが、docomoよりは狭いです

金額で言うのなら、楽天モバイルが1年無料なので、その間に少し貯めて次の機種選択が楽になりますね

ソフトバンクからyモバイルに変えてもメリットは少ないです

MNPが必要な場合は条件が厳しくなる事が有りますので特に注意が必要です

ocnも安いですが、細かく追加オプションが必要なので合計で不利になるケースもあります
    • 0

お住まいは都会ですか?

それでなくても繋がり難いソフトバンク
それよりも更に繋がりにくくなるし音声は明瞭ではありません
    • 0

こんにちは。

現在ワイモバイルを使用しているのですが、月々の料金は、2980円〜ととても安くなります。

しかも国内通話が10分無料です‼︎

詳しくはこちらをご覧下さい。

https://www.ymobile.jp/store/sp/osusume/?utm_sou …
    • 0