電子書籍の厳選無料作品が豊富!

犬のうんちから輪ゴムのようなかけらが。
四カ月の小型犬の子犬を昨日の朝から今日の夕方までペットホテルに預けていました。
帰宅後、うんちをしようと踏ん張っても何も出てこず、、っていうのが2回あり、3回目でちょこっと出ました。4回目で普通の量が出たんですが、心配でよく見たら輪ゴムのような色の物が。ただ、輪っかではなく、輪ゴムの1/5くらいのサイズのカケラでした。
24時間の獣医師に電話したら、輪ゴムか虫かも、と。明日病院に行く予定ではあります。
獣医師さんに聞きそびれて気になることがあります。
①お腹で輪ゴムが消化されて切れることはあるか?
②輪ゴムだとしたら光沢がなく、色あせた感じだったが、消化で変色するか
③ペットホテルにクレームを入れるべきか

よろしくお願いします

A 回答 (2件)

箱型(クレートタイプ)のペットホテルは下にペットシーツしか敷いていないので輪ゴムが混入する機会はないような気がします。

食事に
混入?ちょっと考えにくいですね。開放型のペットホテルなら外とつながっていたり広さもあるので可能性はなくはないですね。散歩は
付いているとして、その時に隙をついて何か口にした可能性もあります。犬は落ちているもの、色んなものを口にします。そのような
可能性に備えてワクチン接種もホテル利用には義務ずけられているので命に関わる明らかな過失でないかぎり「クレーム」などと軽々しく
口にしない方が良いです。「こんなことがあったのですが・・・」と尋ねて見られたらどうでしょう。ホテル側も必死で可能性を探る
でしょう。
 
 外界にはもっと危険なものがあふれています。植物に噴霧した殺虫剤で命を落とすこともあります。輪ゴムは消化されず出てきます。
実際ウンチとして出てきたのですから良かったと考えてみてはいかがでしょう。ホテル側も気が付かない間に犬が輪ゴム(の破片)を
口にしたのであれば、「もっと注意しなければ」と気を引き締めると思うので、事実として伝え、心当たりはないかと冷静な口調で尋ね
ましょう。犯人扱いしたクレーム調にならないようにご注意くださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。犬は部屋に入れっぱなしではなくてフリースペースで遊ぶタイプです。
問合せてみましたが、心当たりはないとの返信で、心配する言葉すらなかったので、もう使わないようにすればいいかと思いました。

お礼日時:2020/08/29 22:01

➀輪ゴムは消化されません。

ただ切れる事はあります。
②胃液等で色あせはします。色あせをする事で光沢は消えます。
③クレームではなく問い合わせでしょうね。クレームを入れると次回からは
そこのペットホテルは使えなくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
後から気づいたのですがそこのペットホテルのレビューが悪くて心配になってしまいました。

お礼日時:2020/08/29 21:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!