アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

幸せな結婚を夢見ることって、男性に依存してるってことなのでしょうか?

A 回答 (8件)

男性との「結婚」に依存してるんです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!では、結婚は夢見ることでは無いと言えことなのですね!

お礼日時:2020/08/26 23:30

結婚の理想ばかりを追い求め、ただただ「美化」しているだけです。



結婚はゴールではなく、してからがスタートだと認識しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!ゴールとは思っておりませんが、結婚を望むことは悪いことなのでしょうか?

お礼日時:2020/08/26 23:31

男性です


自分も幸せな結婚生活を出来ると思い、相手を選びます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!結婚を望むこと自体が悪い事なのでしょうか?

お礼日時:2020/08/26 23:32

幸せな家庭を築くコトと、


男性依存は別の話だと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!私も、支え合いながら幸せな家庭を築いていくことが夢です!ありがとうございます!

お礼日時:2020/08/26 23:33

あなたが言う「幸せな結婚」の内容次第です。



それが稼ぎのいい人と結婚して、自分は働かないで、パラサイトするのならば、依存かと。

そうではなく、相性の良い人と結婚して、互いに協力し合って、家庭を作っていくというのならば、依存では無いと思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!互いに支え合って、協力し合って安らぎのある生活を送る事を望んでおります!

お礼日時:2020/08/26 23:36

複雑な相手でなければ、


ですけど
一緒に生活して生涯を共に暮らしたいって
当たり前と思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!そうですね!当たり前です。

お礼日時:2020/08/26 23:40

貴女は男性に依存されて幸せになれるの?



であれば貴女も幸せになれるかも。

大抵の男性は依存する女性は捨てます。

夫婦は寄生するものではなく、支え合うものなので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!支え合って生きていくことを望んでおります。

お礼日時:2020/08/26 23:42

違うと思います。



お互いに助け合ったり、支えたり、支えられないと幸せとは感じられないと思います(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!そうですよね。支え合って共に生きていくって事ですよね。

お礼日時:2020/08/27 19:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!