プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

YOUTUBEで見つけました。
小さな女の子に大人の男が数人がかりで。
本当にこんなトレーニングするんですか?

A 回答 (8件)

#4です。

お礼ありがとうございます。

>泣いてるし虐待みたいです。

虐待ではありません。彼女たちが辛くて嫌なら、拒否できます。ただ、その代り絶対にプロには為れないです。プロに為れないというのは、先生が教えることを拒否するということではなく、バレエで必要な能力身に着けることができない、ということです。

ちなみにこういうことをやっているのは、日本だけじゃありません。というより日本のやり方は世界的に見れ「優しい」です。ロシアはバレイ大国なので、もっともっと厳しいですよ。
    • good
    • 1

#5です


そのぐらいからやらないと
コンテストで入賞できないし
プロになれないんです


本人も家族もみんな真剣なんですよ
そこまでやってくれる先生は尊敬です


何で他人がやるか
本人がやると力加減してうまく出来ないから
https://www.google.com/search?q=%E5%A4%A7%E7%9B% …

大相撲でもそうです
ケガしないために基本的にやるんです
    • good
    • 0

#5です



3歳ぐらいからやらないとだめ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなに小さい時からですか?
悶絶してるしかわいそうですね・・・・・。
やってる男は楽しい、というか快感なのかもしれませんが・・・・・・・。

お礼日時:2020/08/28 16:20

当然です


股関節開かないとバレエの綺麗な姿勢はできないです

女性の先生でも一人ずつでやることも多いです

もっと小さいうちからなら楽なのにね…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小さいうちから、この子たち小さいですよ。

お礼日時:2020/08/28 16:07

プロを目指しているなら、やりますね。

というより、強制柔軟じゃなくて、自分でらくらく柔軟姿勢が取れるようにならないと、バレエのプロダンサーにはなれないです。

他にも体操や新体操でオリンピックを目指すレベルになると柔軟性が必要なので、出来ない子は早めに強制柔軟で体を伸ばしていきます。

お相撲さんも部屋に弟子入りすると、強制柔軟して股割ができるようにしますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

泣いてるし虐待みたいです。

お礼日時:2020/08/28 16:06

やるみたいですね。

韓国が何処かでアジアの国で、股関節が脱臼になって、歩けなくなった事例が最近あったような。
    • good
    • 3

今時こんなことするの?


訴えられるよ。
    • good
    • 5

オイオイ、壊れちゃうぞ!

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!