アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生後1か月でお迎えして今1週間です。

最初の3日くらいはさし餌にがっついていたのですが、ここ数日、ちょっと食べてからビービーと嫌そうな声を出します。

それでもスプーンを動かすと食べるのですが明らかにがっついていないし嫌そう。。。

でもペットショップでは2か月まではさし餌をしてくださいと言われましたし、まだ産毛もありますし飛べません。

そのうチェックすると全然足りて内容でしたので乾いたアワ玉も少し与えてみたところ警戒しつつもゆっくり食べていました。
なので水も置いておきました。

やはりビービー!という鳴き声はもうさし餌が嫌だ~!と言っているのでしょうか…?

いろいろ調べて温度がぬるいのかと思いましたが与えるときは湯銭をしていて自分の指で温度チェックもしています。
強く握らずふわっとつかむようにしているので握られていることに嫌がっているようでもありません。


1か月と1週間でさし餌を嫌がるものでしょうか…(:_;)
詳しい方いましたら教えてください!

A 回答 (2件)

自分で食うようにする。

    • good
    • 1

昔に飼っていたのですが、かなり餌をふやかして与えてました。

親鳥は口戻しで与えるので。確か、喉元が膨らむと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A