プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

プロジェクターの購入を考えています。
iPhoneなのですが、写真に入っている動画をプロジェクターでみたいと考えています。
また、配信動画も見れたらいいと思っています。
1番は、iPhoneの写真の動画をプロジェクターで見ることです。欲をいえば、画質よくみたいです。
また、プロジェクターを買った事がないので、教えていただきたいのですが、音の大きさや感じはどんな感じでしょうか?
何かおすすのプロジェクターはありますか?

A 回答 (2件)

プロジェクターで観ると荒く観え、スクリーンで見るのでキメも余りはっきりしない。

TVで観るほどの高画質感を感じられない。
その点の満足感は得られないと思う。
そこまでまだ機器が進化していない。
スクリーンもそれに見合わせた物が出ていない。
プロジェクター、あれはやはり小人数で行うディスカッションなどの用途用で、あまり画質を求めない会議などで用いられる。
照明を落とすので、カーテンは閉めねばならず、エアコンの効いた部屋でないと夏は暑くていられない。
    • 0

プロジェクターでも良いものは、部屋が明るくても使えます。

スピーカーとアンプは別に用意しないと、もしスピーカー内蔵でもとてもプアな音です。画質よく見るには、接続方法をよく検討しなければなりません。
なお、プロジェクターは、立ち上がりと、クールダウンの時間が必要なのでTVより手間がかかります。またスクリーンも最低100インチないと意味がないでしょう。プロジェクターのランプは寿命があるので交換が必要です。
    • 0