アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女の子の名前なんで、はなという読み方で二文字にしたいのですが、花那や花菜はやっぱり、はななちゃんになるので変ですか?

A 回答 (7件)

英奈ちゃん、で、はなちゃん、個人的には好きですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
英という字が知的な感じがして、つけたいなと思っています。ただ読まれにくいのと、はななになるなぁと迷っていたんです。

お礼日時:2020/08/29 20:49

波南 はどうでしょう。



苗字とのバランスもありますが。
    • good
    • 0

どちらも「かな」と読んでしまいますが。


名前の読みには制限がないので
拘りがあるなら、その漢字でよいと思います・・。
英奈は、「英」一字で「はなぶさ」と読む苗字がありますので
そういう知識があれば、
なんとなく「はな」かなと思うことも出来ますが、
ふつうだと読みにくいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり、かなと読みますよね。

英◯ですと読みにくいですよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/08/29 21:29

>はなという読み方で二文字にしたいのですが、花那や花菜はやっぱり、はななちゃんになるので変ですか?



>英◯だとどうですか?
>独特すぎますか?

変というより、自分の名前の漢字表記を電話などで説明するときの子どもさんの気持ちを考えてみたらどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

参考にさせていただきます

お礼日時:2020/08/29 21:27

んー。

失礼ですが、私はその名前なら平仮名にして欲しいなと思ってしまいますね。それならはんなちゃんとかにして(花菜)の2文字の方がいいかなと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にします。

お礼日時:2020/08/29 20:53

多少の違和感はありますが、大丈夫だと思います。




こちらもはなという意味で、名前で使うときにはともよみます。
読み、意味を崩さずにするなら華菜、華那等にしてもいいかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になりました。
英◯だとどうですか?
独特すぎますか?

お礼日時:2020/08/29 20:45

このご時世ということもあり、そんなに変じゃないと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
因みに英奈だとどうですか?
えなやえいなと間違われるのは承知ですが…

お礼日時:2020/08/29 20:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!