プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

21歳の大学生の男です
恋愛相談させて戴きます

好きな人がいます

その子は大学で知り合いました。
趣味やお互いの境遇がよく似てて、仲良くしてます
同級生ですがその子が浪人してた関係で僕より年齢は二個上です。

極度の人見知りで、僕と知り合うまでの人間関係は知りませんが、大学で男子だと基本僕だけ、女子は2、3人だけでそれ以外は関わろうとせずっていう感じです。
話す機会がある時は実習三時間とかあっても平気で話し倒したりしてます。

話しかけに行く頻度は僕からの方が多いですが、いざ2人でいると彼女の方がベラベラ話始め、あとかなりのオタクで、話してる時すごく早口で色々話してくれるので、こっちも結構聞いてて楽しいです。


彼女の友達に聞いた話ですが、高校時代(今から5年前)に初めて彼氏ができたらしくて、でも流れで付き合ったらしく、そして二股されて、どうしたものかそれ以降恋愛の感情が消えてしまったらしいです
実際誰とも積極的に関わろうとする人ではないのでもしかしたら影響してるのかもしれません

去年一度だけ共通の好きな映画があったので、僕が前売り券取れる事を言うと2人で行こうということになり、放課後行きました。
この時彼女は大学の人と遊びになんて行かない、まあ一度だけ女子同士でこれまであったかな、と話していました。


映画観に行ってから深く仲良くなり、まだ遊びにはいけてませんが、
休み時間一緒に話して過ごしたり、朝偶然会うと大学まで一緒に行ったり、たまに一緒に途中の駅まで2人で帰ったり、前よりは仲良くはなったかな?と思ってます。


たまたま彼女のTwitterの裏垢を知ってしまって、少しのぞいたのですが、
映画の前売り券とった件とか僕が彼女にお礼でマグカッププレゼントした事とか書かれてた一方、「男女の友情は成立するでしょ」など、多分僕のことを書かれた投稿もあって少し気になってます

その投稿はあって少し気にはなってましたが、その後も変わらずいつも通り、
一緒に大学から帰ったり休み時間2人でゲームしたり、2人で過ごすことは多かったです


周りの友達は付き合ってると普通に勘違いして、噂になりすぎて「え?付き合ってるんじゃないの」ってぐらい当たり前ぐらいになってます。僕らの距離感が一線を超えてるとさえ言われました…



恋話はした事ないですが、
彼女が多分僕にだけに話した事だと思いますが

彼女の親戚が結婚するらしくて、その次はお前だな、というふうに言われてると聞きました
けど「私に魅力はないから1人で生きていくんだ!」
と半分冗談で言ってました。
(僕は「そんな事はないと思うよ」と言いました)



あと、最近では彼女の愚痴や病気(軽い鬱で病院に行ってた事があるとか)、
家族や親戚のことなど、よく聞くようになりました。
多分この事は僕と友達1人ぐらいしか知らないと思われます



なんだかんだここからいまいち自分から進展させることもなく、(少なくとも自分はそう思ってしまいました)そのような時間を一年過ごしてしまいました。



最近は忙しくなり、会って話すのも時間があまり取れません



・大学で流石に一緒にいること多すぎてなかなか先に進めない。(一年ぐらい遊ばず、大学で普段会って話して、笑ってるの見るだけで満足してる気がします)
・一緒にいることを鬱陶しいとか思われてないか。
・Twitterの件はどう思っておけばいいか。
・本人に好意がバレてるのかどうか。
・次なんて誘えばいいかわからない
・彼女の鬱の件でできる事はあるか、あと普段人に話せるものなのか
・自分がすべきこと


この7つで特に悩んでます
よろしくお願いします

A 回答 (3件)

>なんだかんだここからいまいち自分から進展させることもなく、(少なくとも自分はそう思ってしまいました)そのような時間を一年過ごしてしまいました。



この一文、、なんかの攻略法みたいに恋愛を考えているようで嫌ですね。
そして無駄な一年って言っているみたい。

独りよがりじゃないですかね?

>最近は忙しくなり、会って話すのも時間があまり取れません

彼女ともっと話したいとか、会いたいって思うのなら、学外に、つまりデートに誘えばいいのではないでしょうか? 付き合いたいなら付き合ってって言えばいい。
それを受けてどうするかは彼女が決めることであり、あなたが同行できるものでもないし、これまでの行動やら周りの発言などは何も関係ない。

うまくいかなかったとき、学校同じだから気まずいかも、、なんて思うのなら、さっさと進展はあきらめましょう。

現状満足しているなら、それでいいんじゃないですか? なぜ前に進む必要があるのですか?


・一緒にいることを鬱陶しいとか思われてないか。
思われていたら何? あと他人にわかるわけがない。

・Twitterの件はどう思っておけばいいか。
あなたの好きなように。

・本人に好意がバレてるのかどうか。
それがわかって何になる? バレてたらなに?

・次なんて誘えばいいかわからない
適当でよいのでは。

・彼女の鬱の件でできる事はあるか、あと普段人に話せるものなのか

別に彼女からこうしてほしいと要望があったわけじゃないのでしょう? 普通に接すればよいかと。
あと、人に話せるかどうかは関係あるのですか? あるのはあなたには話したということだけです。

・自分がすべきこと

もう少しいろいろ自分で考えてみては?
あと、なんか恋愛に関連する要素、、いわゆる「脈あり」サイン、、を探す、そういう見方をするのはやめてはどうですかね?
それって相手のことを何かの形にあてはめて、ちゃんと見ようとしない行為ですよ。
    • good
    • 0

長いな


デートに誘えばいいじゃん
それだけ
    • good
    • 1

話しかけて沢山喋ってくれたり


してくれるのであれば
全然鬱陶しいだなんて思ってないと思います!

その話の内容とかで相手が好きそうな物とか
場所とかに誘うのはどうでしょうか?

Twitterの裏垢は多分ほとんどの人が
本音を書くと思います!
なので映画とマグカップとかの事を愚痴っぽく
言っていない感じであれば
それは普通に嬉しかったから
書いたのではないでしょうか?

好意については
相手の「女のカン」が鋭かったら
もしかしたらバレてるかもしれないです笑
でももし好意がバレていたとしても       相手は決して嫌な気持ちとかには
ならないと思います!

鬱については私も経験や回りの友人や親戚にも
そういった人はいないので
わからないです…
でも最近はYouTubeとかに
鬱などの詳しい症状や対処的な事は
載っているかもしれないです!

語彙力ないし順番おかしいし
自分自身経験が浅いので参考になるかは
わからないですが応援してます!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!