アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Microsoft Officeをあとからオンラインで取り込むことはできますか?
例えばWordだけ選択できたりしますか?
また、有料ですか?

オンラインショップで買おうとしたらWPS Officeが+2000円で追加できるみたいでした。

A 回答 (3件)

最初からoffice付きのPCを買うか


ネットにつないでoffice365の設定をしてください

wps officeは互換ソフトですマイクロソフトofficeではありません

互換ソフトでいいのならネットで無料でダウンロードできます
ただマイクロソフトofficeと違うので他人とデータのやり取りをすると見えないなどのトラブルgっqるのを覚悟してください
    • good
    • 1

Microsoft Officeは購入することになります。



https://sougawa-pc.net/buy-microsoft-office/
>Microsoft Office・Microsoft365はどれを購入するべきか?できれば無料で

>Office Onlineは、マイクロソフトが提供するWeb上で使えるOfficeです。

>インターネット環境がある方は、まずはこちらを使ってみましょう。機能は限定されるので、一度使ってみて使える機能を確認しましょう。

>機能が足りない場合や、動作が遅いと感じる、使いたいフォントがない、と不満を感じるのなら購入を検討しましょう。

>Word2019 / Excel2019 / PowerPoint2019 / Outlook2019 単品
>更新 永続ライセンス(買い切り版)
>価格 ¥16,284
>台数 2台まで
>Windows10/Mac

>なお、Office 2019のサポート期限は「2025年10月14日」までです。

引用しましたが、読むだけなら、無料のものもあるので、そちらを利用すると、便利なものです。

>Microsoft Office Word Viewer
https://support.microsoft.com/ja-jp/office/micro …
>Microsoft Word Viewer はダウンロードできず、セキュリティ更新プログラムを受け取ることはできません。Word ファイルを引き続き無料で閲覧するには、Word モバイル アプリをインストールするか、OneDrive または Dropbox に文書を保存することをお勧めします。お使いのブラウザーで Word Online が開きます。
>最新版の Microsoft Office では、Word 文書用に特別なビューアーを使用する必要がありません。

慣れると、WPS Officeや無料のオフィスの読めたりOffice互換アプリが便利です。

>Apache OpenOffice
https://forest.watch.impress.co.jp/library/softw …
>「Microsoft Office」と操作性やデータの互換性をもち、「Word」や「Excel」などのファイルを読み書きできるのが特長。ワープロソフトの「Writer」、表計算ソフトの「Calc」、プレゼンソフトの「Impress」、ドローソフトの「Draw」、データベースソフトの「Base」、数式エディターの「Math」の6つのソフトで構成されている。

使うとわかるのですが、若干違う操作や表記があるので、慣れるまでは使いにくいとは思います。しかし、使いこなすと、保存をオフィス形式に指定すると、マイクロソフトのオフィスとほぼ同じ状態で作成も可能になります。完全には同じではないので、最終編集を無料のOffice Onlineで確認修正すると、保存したあとは区別がつかないものが作成可能になります。ただ、フォントなどの制限があるので、凝った表示などにするならば、高いものを買うことになります。
    • good
    • 0

最初からオフィス(マイクロソフトではなく他社製の互換ソフトもあるので要注意!)がインストールされている中古パソコンはそうでないものよりやや割高ですが、後からインストールしようとすると製品を購入するか、オフィス365などのサブスクリプションサービスに加入しなくてはなりません。

数万円はかかります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!