アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

嫌いな国は何処ですか?

A 回答 (25件中1~10件)

乞食の国「韓国」。

<(`^´)>
イライラする。

後、中国も好きではないです。
    • good
    • 7

皆藤愛子がタクシーでさらわれそうになった国

    • good
    • 0

楽天かな

    • good
    • 0

個人的感情で特定のレッテルを張って忌み嫌うのはあまり良くない事とも思い、


国名については言及を避けますが、

(1)国外政策に賛同しない点で渡航の是非を一時検討した国はあります。結局行ったけど。
別に国民自体は悪くないし、いろいろな意味で日本とは繋がりが深い国なんですけどね...。
(2)某地域で不審者に絡まれたあげく警察のお世話になった某国については、正直なところ印象が悪いです。
こちらも国民(の大多数?)は悪くないし、日本とも繋がりが深い国なんですけどね...。
(3)観光地に行けば嘘をついて金を巻き上げようとする商売人が群がってくる某国は、衛生状態が悪いことも含め敷居が高いです。まあ、その癖の強さが「好きな人にはたまらない」ようですが..。
(4)本来なら某国からテロリスト国家認定されてもおかしくないような某国(周辺国間の飛行航路も避けて通る)は、日本人(であっても)入国審査が難しいらしいという事もあって、抵抗を感じます。
    • good
    • 0

こんにちは(笑)




それ程行った事ないのでありません!

ただ、共産国は恐いと思いますm(_ _)m
    • good
    • 1

北朝鮮、多分日本の一番の脅威

    • good
    • 1

『中国、韓国、ロシア』は『政府』というか『元首や政治制度、政策、イデオロギー』が嫌いです。


『韓国』は、その国の人が基本的に嫌いです。
    • good
    • 2

北朝鮮。

怖い。
    • good
    • 1

インドかなぁ

    • good
    • 0

嫌いと言うか産まれたくない国で言うとイエメンとか中東国ですかね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!